なおみ庵

コロンベス!

世界遺産検定とかいうの、受けるらしいです、地理好きなヒロシ。

でも、予想してたよりかなり難しいらしくて、ひぃひぃ言いながら
毎晩勉強してます。

大学受験なみの難しさらしいとか、合格率は6%らしいとか言ってるけど、
あやと中学、高校と一緒に勉強してきたんだから
もうそろそろ大学受けてもいい頃よ~なんて、横から適当なこと言うてる私。

この前、その勉強中に「この字、なんて読むん?みぞおち?」って
聞いてきて、私が「それは『へそ』って読むねん」って教えてあげたの。

たまたま正解だったもんだから「ま、わからないことは私に聞いて」って言うてたのよ。


そしたら「コロンブスの弟の名前はなんていうでしょう!?」って聞くので
「コロンベス!」って答えると
「惜しい!正解はコロンブス。・・・・あんな、田中の弟は同じ田中やろ?」

あまりにもおおっぴろげにバカを見せてしまって、さすがに夫の前でも恥ずかしかった。。。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント