なおみ庵

スポンサーサイト


中年いろは

師走だ!というだけで気忙しくなりますね。
でも、今年の秋は結構堪能しました。
おでかけ記事ばかりになってるので、
今回は、いろはの写真を並べてみます。


IMG_1211.jpg

ちょっと、ちょっと、久しぶりに出番ですよ。

IMG_1212.jpg

この上の写真の、缶に写りこんでる、いろはのまぁるいお腹が好き(笑)

IMG_1101.jpg  IMG_1096.jpg

おべんと、ついてますよ。

IMG_1215.jpg

片足、しまいこんで、寝てます。
やっぱり調子悪いのかな。。。それともただ眠たかったのかな。
この様子を観察したのは、少しの時間だけだったけど。
私の体調と同調してる感じがして仕方がないです。
鳥は人のすることをよく見ていて、まねをするということはあると思うけど、
食欲の変化なんかも同じような気がする・・・。

IMG_1263.jpg  IMG_1275.jpg

若い頃と比べなくても、数年前とでも体力、気力の低下を感じる私。
いろはも同じように低下しているように見えますが、
よくない体調とも折り合って、一緒に年を取るのだぞ~!

Comment

お月見かと思いました(*^_^*)
カメラに目線をくれて可愛いなぁ~
片足収納してたり背寝してたりすると
ほんと、具合が悪いの?眠いの?って
心配しちゃいますね
何でもないといいのですが・・・

明日から、ですか?
こちら、インフルエンザが流行ってますので
マスクを忘れずに・・・
お気をつけてお出かけくださいね

2014.12.05(Fri) 18:55       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんばんは~
いろはね、もう若い頃の勢いのようなものは
なくなりましたね、飼い主に似て(笑)
元気にしゃべって飛び回る時もあるんですけど、
体調の波もあるのは、
これまたお世話係に似てるのでしょうか。

そうです、明日お江戸に参りまっせ~♪(´ε` )
寒いようですが、雨が降らないなら御の字です。
いろはとあやはお留守番です(笑)

読売の家庭版、あれは、東京限定なのね・・・
残念でしたわ~。

2014.12.05(Fri) 21:07       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

