なおみ庵

遊んでもらってるのはどっち?

数日、換羽が続いていたいろは。
目の周りがハゲてます。

写真 4

でも、毎日、おもに午前中はよくしゃべって、動いて、食べてます。
午後はちょっと眠くなるみたいなのは、私と一緒。

いろはちゃん1

本当はふたが開いてるペットボトルの上をぐらぐらさせて
遊ぶのが好きなのに。
開いてない、と不満げな表情。

いろはちゃん2

ふた開けろ~~!って?
まだ中身が入ってるから無理だよ~。
この時、私の指はかなりの力で、いろはの爪に掴まれてます(笑)

写真 1

あやは連日帰りが遅いのだけど、この日は
いろはが起きてる時間に帰って来られて、
すぐに遊んでました。

写真 2

あやにこんなにくっつくことは珍しいから
写真撮ったけど、よく見たら、いろはは腰が引けてますな。

写真 5

これも腰が引けてるけど(笑)

たまには、相手して遊んでやるか・・・って、
いろはの方が思ってるかもしれません(≧∇≦)

Comment

こんにちは
いろはちゃん、モコヘッド(笑)可愛いなぁ~
この日はお仕事から疲れて帰って来た
あやさんを癒す係りだったのですね
ふたりともお疲れさま~!

ミネラルウォーター
てっきりなおみさんちは
「いろはす」かと思ってました
場所柄、六甲~なのねん^^
ちなみにうちは東京都の水です(水道水w)

↓私は今週、ほどほどが吉、でした~
包丁ね、研ぐの大好きで
毎日でも研ぎたいくらいですがチビますね・・・
何事もほどほどが吉ってことでしょうか
そういえばこういうのって全部自己流・・・
プロに教えてもらったら目からうろこかも?
よいワークショップに出会いましたね

2014.10.09(Thu) 17:53       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ
こんにちは~
私は普段水道水も飲むのですが、
お茶を冷やしておくペットボトルがほしいために
ミネラルウォーターを買ってるようなものなんです(笑)
それもどこのメーカーでもよくて、
(硬水は飲めないけど・・)
今回はたまたま売り出しで買ったのが六甲の水だったんですよ~。

昔習っていた茶道の先生のお宅には井戸があって、
お水がおいしかったなあって懐かしく思い出しました。
ayameさんと話してたら昔のいろんなこと思い出すのは
なんでかなぁ?

包丁研ぐの、好きなの!?
小さくなるまで研ぐの!?
ayameさん、やっぱりお料理上手なんだわ~!

「ほどほどが吉」でしたか。
私は今週「がっつり食べて吉」だったので、
その通りにしたら体重が増えましたのよ。

2014.10.09(Thu) 18:22       なおみ さん   #-  URL       

あやさんといろはちゃんのツーショット
微笑ましいですねぇ。(´ー`*)
いろはちゃんの腰が引けているところがまた可愛い♪
忙しくなった娘とぴこもそんな感じでした。
ちゃんと憶えていてもドキドキしちゃうんでしょうね。笑

↓我が家では包丁研ぎはダンナの仕事です。( ̄▽ ̄) ニヤ
やっぱり包丁の切れ味が良いと料理するのも
楽しくなりますよね。
たまには自分でも。。と思うけど、
見てると結構疲れそうで。^^;
餅は餅屋にまかせまーす。笑

2014.10.12(Sun) 10:09       かお さん   #-  URL       

かおさん
こんにちは~
とり子ちゃんとぴこちゃんのほんわかツーショットは
どれもかわいかったですねぇV(^-^)V
あやといろはも久しぶりに会って、
なんか確認作業のような感じですね(笑)

包丁研ぎ・・・そうだ!そうだ!
かおさんところは、プロフェッショナルがおられるから
いいなあ。。。
お寿司屋さんの清潔なまな板とスパッと切れる包丁って
気持ちよくてあこがれるぅ~♪
そして、おうちのキッチン用包丁もプロ仕上げ!ですね。
ああ・・かおさんのブログを読ませてもらうたび、
お寿司が食べたくなる私です(笑)

2014.10.12(Sun) 17:25       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント