なおみ庵



魂が磨かれる

命にかかわる大きな病気になってしまった人が、身近にいます。

世の中には、ずるいことして、人を陥れて、お金儲けして
のうのうと長生きしてる人もたくさんいるのに、
どうしてこんなにきれいな気持ちで生きてきた人が
こんなに早くこんな大きな病気になってしまったのか、
あまりにも不公平じゃないかっ!って言いたい。

「こんなにみんなによくしてもらって、私は幸せだ」って
その人は言うけれど、本当はもっともっと幸せにならないといけないんだよ。
幸せになれるはずなんだよ!

今までもずっと心のきれいな人だと思っていたけれど、
病気になって、毎日接するようになって、ますますその思いを強くした。

その人といると、なんだかこちらの魂まで磨かれていくような感じで、
それはなんだかとても不思議な感覚です。


いくつになっても恋はしたいとか言うてる人もおりますが、
もう私は恋愛なんて、いらないなあ~。

どれだけの人をどれだけ信じることができて、絆を結べるか、
その相手は、男とか女とか、年とか容姿とか関係ないし、
自分が信じる人には信じてもらえるようになりたい、そういう思いの方が強くなっています。

今、私の周りには、家族、親族、幼なじみ、学生時代からの友達、職場の仲間、
近所の友達・・・たくさん信じられる、大好きな人たちでいっぱい。

これ以上の幸せはあるだろうか?って思います。

そういうことを私に気づかせてくれた人が、もっと元気になれますように、
心から祈っています。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

