なおみ庵

スポンサーサイト


元気です、いろは

久しぶりに、いろはの様子を。

はしる

時々、床を走るので、尾が汚れてます。
走ってるとこも、かわいいんだけど~。

さいふ

私の財布をつんつん。
みわちゃんがくれたストラップは、いろはの写真を持って行ってくれて
作家さんが描いてくれたものです。
幼い頃のいろはの表情にそっくりなの~V(^-^)V

とうもろこし

とうもろこし、食い散らかす(笑)

はかり

朝、起きた直後の体重は34グラム。
増えたなあ、以前はずっと32グラムだったのに。

3はかり

夜、寝る前は、食いだめするのだろうけど、36グラム。
私が「うわあ~~~!」って大騒ぎすると

2はかり

片足外して、33グラムになってた(笑)

ろう膜の色は、ここ最近また悪くなって、紫がかった茶色に
なっています。
精巣腫瘍が進んでいるのか、甲状腺か、
今、投薬を続けていますが、
よくはなっていないと思われます。
病状が進むのは抑えられているのかもしれませんが。

いろんなこと・・この暑さの中の通院とか、
検査を受けてどうするかとか、
現状の元気な様子とか、
私が家にいるようになって、かまいすぎか?とか
この子にとって、もし苦しい闘病に入るならどうするか、とか
私なりに考えますが。

今は、楽しく、元気に、一緒に笑って過ごせたら
それが一番ありがたいことだと思っています。

Comment

タッタカタッタッター!
いろはちゃんの走る写真に
キャプション入れたくなりました^^
元気でよかった!
ストラップ可愛い♪
シンプルなお財布によく似合ってます
いろはちゃん、光もの大好きなのね(*^。^*)

精巣腫瘍、、考えちゃいますよね
私は過去の後悔から
綾子を病院漬けにしちゃったけど
それもまた後悔していて
結局、悪あがきせず現状を受け入れるのが
一番いいのかなって思ったり…
ひとつの命が自分の手の中にあると思うと
ちょっと怖い気持ちにもなりますね・・・
でも今を楽しく元気にという
なおみさんの考え方に同意しますよ
毎日タッタカ走って、光ものにチュッチュして
なおみさんとお喋りして・・・
そんな、生きている間は幸せだったと
実感できる日々を送っていれば
そのことが、いつの日か分からないけど
やがて誰にでも訪れる悲しみの
その先を生きていくときの糧になるような気がします・・・

とにかく暑いので
なおみさんもいろはちゃんも体調を崩しませんように

2014.08.05(Tue) 10:30       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

あたたかいコメントありがとうございます。
いろはの命を預かっている者として考えてみたら、
結局、自分の生き方を考えることになるなあ、
と、感じています。
私自身は、万一命に係わる病に侵されても
最先端医療とか高額な治療を受けたいと思わないし、
延命治療もいらないんです。
ただ、痛みは取ってほしいとは思うのですが、
鳥の場合、苦しまないようにだけしてやってください
っていう、その治療さえまだ確立されていないですよね。
最期まで、苦しまないようにしてやりたい、
ただそれだけを願うのですが。

そして、毎日できることといえば、
せめて規則正しい生活を、一緒に楽しく送ること、
それに尽きるように、今は思っています。

メイちゃんのおしゃべりのように
「毎日、楽しいです」って思ってくれたら
それが何より!
いろはの最近のおしゃべりは「食べちゃったんでしょ!?」
と「かわいっ!かわいっ!かわいっ!」の連発です(笑)

2014.08.05(Tue) 14:04       なおみ さん   #-  URL       

いろはちゃんの走る姿、なんて可愛いんでしょう。
ぴこの短いアンヨを思い出します。(゚ーÅ) ホロリ
とても元気そうに見えますが投薬中だったんですね。

闘病していく上で何が一番ベストの方法だったのかは
ぴこを見送った後も結局答えは見つかりません。
ただどんな選択をしても後悔しない事は無いと思うので
その時々で悩んで、決めていくしかないんでしょうね。
役立たずでスミマセン。^^;
なおみさんといろはちゃんの穏やかな幸せの時間が
長く続くよう心から願っています。


余談ですが。。。
↓私はバイクに乗れば、シートベルトを締めなくちゃ!と思うし、
車を運転しようと思うと、ヘルメットを忘れたと思っちゃいます。^^;
習慣って恐ろしいですね~。笑

2014.08.08(Fri) 22:41       かお さん   #-  URL       

かおさんへ

優しいコメントありがとうございます。
いろはね、ろう膜の色が茶色がかってきてて
でも、その原因はわからないんです。
年齢から言えば、精巣腫瘍かなと思ってるのですが、
見つかったところで手術ができるわけでもないし。

ぴこちゃんの治療のことでは、
かおさんもいろいろ悩まれたと思いますが、
今、私が思い出すのは、とり子ちゃんと鼻をくっつけてるとことか、
旦那さんの肩に乗ってるぴこちゃんなんです。
ayameさんも言ってたように、楽しい一日を積み重ねることが
いろはにとっても残される者にとっても
一番大事かな、と今は思っています。

ところで、かおさんもシートベルト!って思うんですね(≧∇≦)
私が若かりし頃は、シートベルトもヘルメットもなしで
(私はかおさんみたいに大きなバイクは乗れないので、
原付だったから)運転してたことを思えば、
良い習慣がついたってことでしょうか?(笑)
いや、いまだヘルメットが重くて、首が凝りそうなんですけどね~(笑)

2014.08.09(Sat) 15:56       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

