なおみ庵

スポンサーサイト


自覚が大事

バイクのエンジンをかけ、シートに座ったとき
「さて、シートベルト」って毎回思う。
ないやん!そんなの!


いつも行く中央図書館ではなく、北口図書館に行った。
お目当ての本があったので、ラッキー♪と
貸し出し手続きに行くと、カウンターの人がちょっと戸惑っている。
私が中央図書館で借りられるように、予約していた本だった。
予約入れたの、すっかり忘れてた。
予約をキャンセル扱いにしてもらった。すみません。


朝、出掛けたヒロシが忘れ物して戻ってくるのは
よくあること。
この前は「ベルトしてなかった」って帰ってきた。


年を取ると何もかもが下降線をたどるわけではないはず、
と思うものの、がっくりすることが多いなあ。

でも、今日は、何年振りかに献血ができた。
最初の検査で、比重不足でできないことが多いし、
今は薬も飲んでいるので、無理かなあ~と思いながら
献血ルームに寄ってみたらOKだったので、
ちょっとうれしかった。
自分が飲んでいる薬の名前を思い出すのには
かなり四苦八苦したけど、
駐輪場に戻るのに迷子になりそうだったけど、
あんまり気にしないでおこう。
私ってこんなもんだ、って自覚しないとね。

Comment

なおみさん、こんにちは
奥さんはシートベルトがないといい
旦那さんはベルトを忘れる・・・
おふたり足して2で割ると丁度いいという夫婦は
本当に仲がよいといいますね
素敵です♪

私もつい最近
ハミガキの代わりに日焼け止めの蓋を開けて
うわっ・・・と思いました
もすこし年取ったら気づかず磨いちゃうのか?
と思ったらゾッとします・・・
でも、何もかも下降線じゃなければいいなぁ!

2014.07.25(Fri) 17:39       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんにちは。
ベルトとベルトになってたんだ!
気が付いてなかった(笑)
こんなに忘れて、素敵じゃないですけどぉ。

そういえば、ヒロシはヘアスプレーを
制汗スプレーと間違えて、脇に吹き付けてました(爆)
べっとべとになったらしいけど、
脇が甘いとアカンから固めといたって(笑)

ayameさんはちゃんと事前に気が付いてるから
まだまだ大丈夫です(^w^)

2014.07.25(Fri) 20:43       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

