なおみ庵

ふたりランチとひとりカフェ

あやはこの4月に社会人になり、2ヶ月の研修のあと、
大阪支店に配属になりました。

今のところ、靴擦れとか以外は(笑)体調を壊すこともなく、
元気に楽しそうに勤めています。
何もかもが初めての経験なんだから、
緊張もあるだろうけど、新鮮な毎日なんでしょう。

営業職なので、先輩について外回りのこともあれば、
デスクワークも多いようです。
それで、一日会社にいるときもあるので、
お母さん一緒にランチしよう、って言ってくれたので、
ほいほいと出掛けてきました。

いやあ~平日のオフィス街なんて、久しぶりに見るわ~!
私までOLに戻った気分になった。むふふふ。

サンドイッチファクトリー店内

大きな公園前で、木々の緑が見えるサンドイッチのお店で、
ランチをいただきました。

ランチ

あやの会社はお昼休みが45分間なので、
ちょっと慌ただしく、食べたら「じゃあね!」って感じでしたが、
私はなんだかとても満たされた気分を味わえました。

ついこの前まで、私がOLだったのに(!?)
今、こうして娘が働くようになったのを実感しての感慨・・・でしょうか。

蒸し暑い日でしたが、あやと別れてから
公園を散策し、テニスを見たり、終わりかけのバラを眺めたり
のんびりしました。

その後、気分もよく、地下鉄を乗り継いで、
行きたかったお店に!

天満宮と繁盛亭

駅からすぐのところにある、大阪繁盛亭
落語を寝ないで聞けるようになったら一度は行ってみたいところ。

そして、大阪天満宮に。
ヒロシもあやも大阪で仕事させてもらっているので、
よろしゅうお願いしますと柏手を打って、
参道にある、「駒鳥姉妹店」へ。

こまどり本

こまどり店内

ことりドーナツ

小鳥の形のドーナツ。ナポリ式というおいしいコーヒー。
本、それも鳥関係ばかり。雑貨も鳥ばかり。
んーも~~~っ!好きなものばかり過ぎて、鼻血出そうだったじょ。

あちこちに鳥がいるのだ。

こまどりカフェ

すべて大満足だったんだけど、8席の小さなお店、
入口のドアはオープンされていて、
あちこち歩いてきた私は暑くて・・・・。
扇風機の前の席を陣取ったものの、蒸し暑さがなかなかひかなかった。
ま、私が暑がりすぎるのだろうけど。

今度はもう少し涼しい時期に行きましょう。

お腹も心も満たされて、夕方帰ってきた私にできたものは、
両足の靴擦れでした~~(≧∇≦)

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント