なおみ庵

スポンサーサイト


自転車で散歩

今日はいろはと歩いて散歩(兼、買い物)に出掛けようと、
一旦家を出たものの、目的地まで歩いて帰ってきたら
1時間半はかかるなあと思ったら、どうも気が重くなってきました。

無理はしない生活を心掛けているので(笑)
自転車にいろはを乗せて出掛けることにしました。

自転車前かご

ずいぶん前に、あやが一度自転車に乗せたことがあるけど、
私は初めて。
バイクより、そろそろと運転しました~。

それでもこのガタガタ感、最初は何事か!?って感じで、
止まり木から降りて、網に張り付いてましたが、
帰りには、「そうだよね~!」って、しゃべってました(笑)

いろはを袋に入れて、ドラッグストアに入ったのだけど、
その間は鳴かずにおとなしくしてたから、よかった。

私はいろはを病院に連れて行くときは、いつも車だけど
鳥をバイクに乗せて15分で連れてきたって人も
自転車の人も、
電車で1時間以上かけて来たって人にも出会います。

生き物って、いろんな環境に、ある程度は順応できるように
なってるんだろうなあ。
健康だったら、だけど。
飼育下では順応するしかないか。。。


いろはの単調な生活に、今日は少し刺激を与えてみたのでした。
キャリーの中は、水のような便になってたし、
私もちょっとどきどきでしたが、今もごきげんでしゃべってるので、
ほっとしてるところです。

Comment

NoTitle

こんにちは
ふふ「そうだよね~」って
いいなぁいろはちゃん♪
さすがに私、よく鳥をお散歩させますけど
バイクはもとより、
自転車に乗せたことはないです(笑)
すっごいガタガタしそうだけど
でもいい刺激になりそう♪
人間も電車に揺られると眠くなるし
そのうち自転車散歩を続けてたら
いろはちゃん、寝ちゃうかもしれませんね?(笑)

2014.06.19(Thu) 16:30       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんにちは。
以前、あやが自転車に乗せたっていうから
なんて無茶をするんだ!って思ったんですけど、
私もやっちゃいました(笑)
帰りはかなりしゃべって、毛繕いまでしてましたから、
いろはのたくましさ(図太さ?)を
確認できたような気がしました。
ほんと、そのうち寝ちゃうかも(笑)

2014.06.19(Thu) 18:19       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

