なおみ庵

ひとりランチ

時間があるっていいなあ~♪
あわてて家に帰らなくても、急いでご飯作らなくても
充分時間はあるんだもん。

絶えず「次は何をするか」優先順位を考えて、
できることから手を付けるって、クセがついてしまってたけど。

ご飯食べてる時は、もう片付けることを考えてたし、
録画したドラマや映画は、早送りで見てたし(笑)

なんだったんだろう・・・って思うけど、
その時はそれで精一杯だったんだもんね、仕方ないよね。

そのせっかちなクセは止めたいと思って、
友達としゃべってる時、おいしいものを食べている時、
「あ~今、楽しいなあ。幸せ~~♪」って
確認するようにしています。
でないと、また、すぐに次のことを考えてしまって、
せっかくの楽しい時間が過ぎてしまうもの。

今は、友達と会うことも増えたけど、ひとりでぶらぶらすることも
増えました。
これが、また楽しくて。
駅方面に出掛けて、2~3時間ぶらぶら歩いて
帰ってきたりしています。

ひとりでお店に入れないって女性、よく聞きますが、
私は平気なんで、通りがかったお店でランチしちゃったり。

kuku

kuku

kuku

ネットか雑誌で見たことあったけど、歩いてないと気が付かなかった。
お客さんがいなかったので、店主さんに断って、
写真を撮らせてもらいました。

kuku

ハーブソーセージ入りのポトフを選んだのですが、
これがと~~ってもおいしかった!
本も持って行ってたし、少しゆっくりしたかったけど、
隣に座ったおしゃれなママさん3人組の話し声が大きくて、
(子供のランドセルが投げられた話題で、エキサイトされてました)
そそくさと出てきてしまった。



駅に今年もできているツバメの巣。

つばめ

先週、こんなに大きな雛に育っていたので、今週はもう巣立っていないかな
と思っていたら・・・・。

つばめ

これ、明らかに雛に餌をやっている感じなのです!
2回目の子育てかしら♪
見ていたら3分に1回は、巣に戻ってきて餌を与えています。
えらいなあ。。。
そして、巣立ったらしき雛たちも3羽、巣の近くに飛んで戻ってきてたけど、
巣の中に入ることはありませんでした。

あ~また、気持ちがほかほかになりました。

うちのマンションでは、今、ツバメの親がたぶん抱卵しています。
がんばれ~~~!!

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント