なおみ庵

スポンサーサイト


何色が好き?

いろはと一緒にいる時間が増えました。

すると、呼び鳴きすることが増えたので、
あんまりかまうのもよくないなあ、と思ったり。
でも、つい話しかけてしまうんだなあ。


なんかごちゃごちゃ置いてあるカウンターの上。

青い鳥

「君は飛ばないの?」って聞いてるのかしら?

探し物


青い鳥さんより、気になる存在が・・・。
背伸びして話しかけてます。

目薬


うふっ!
黄色い目薬さん(笑)

いろはは黄色や青、もしくは緑色のものが好きみたいです。
赤い系統の色にはあまり関心を示さないような気がします。

鳥の好きな色って何から決まるのかしら?身体の色から?餌の色から?

庭に来る鳥たちに、いろんな色のカップに餌を入れて、
実験してたのを本でちらっと見たのですが
スズメは紫の容器を好むとか、鳥の種類によって好みが分かれるらしいです。


いろははあちこちの部屋に飛んで行っては、私の肩に戻ってきて、
またどこかに行ってしまい、時々探し回ることがあります。

見つけた

色に関係なく、こんな形のものも好きなんだよね~(笑)


Comment

なおみさん、こんばんは
お仕事辞められたのですね
お疲れ様でした^^
そろそろ仕事に行かなくていい実感
湧いてきましたか?(笑)
よく働いてらっしゃるなーと思ってましたよ
頑張ったご褒美をご自分にあげてくださいね^^
でも、更年期入り口でお仕事辞められてよかったかも?
嫌だ嫌だで生活してると症状も辛いっていうし・・・
これからは今まで頑張った分
胸張ってお友達と楽しく遊ばせてもらって
この時期をサラっとやり過ごしたいものですね(私も^^;)

これからはいろはちゃんの様子も沢山みられるといいな~
いろはちゃんってもう投薬はしてないのですか?
お薬と縁が切れてるならよいのですが・・・
それにしてもいろはちゃん
お腹の色が綺麗なのは知ってましたが
背中からみるとまた淡くて、綺麗な色ですね~!
黒が混じってないから優しい色だわ^^

いろはちゃんが赤系統に興味を示さないのは
なんとなくわかるかも?
セキセイインコにない色だからかなって・・・
そういう意味で、本能的に黄色や緑が好きなのは理解できますね^^
メイは白いコが好きだけど、次はやっぱり黄色さんが好きです♪

2014.05.31(Sat) 21:34       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ありがとうございます。
ayameさんにもいろいろご心配おかけして、
ぐちったりさせてもらって、
ずいぶんと助けてもらいました。
辞めて3週間になり、まだ仕事のことは
いろいろ思い出しますが、
それ以外のことを考える時間が増えたのは
素直にうれしいです。
私より厳しい条件で私より働いている方を
たくさん知っているので、
なんとなく気後れしてたのですが、
他の人と比べても仕方ないし、
じゃあ、続けられたかっていうと、
無理だったんで、これでよかったんだと
いうところに落ち着いています。

そうそう、嫌だ、嫌だって思ってる毎日は
やっぱりこたえますよね。。。

いろはの病院も先日やっと連れて行ったのですが・・・。
筋肉の付き方とかは問題ないのですが、
まだろう膜の色がよくないのは、
どこか精巣腫瘍か、甲状腺などの問題が起きてるんだろうけど、
現時点で特定はできないと言われました。
良くなっているということはないので、
普通はろう膜の色が変わり始めた去年から考えて、
あと2~3年の寿命だと言われました(涙)
お薬は、ヨードを飲ませておきましょうって言われて、
続けていますが、いいのかなあ。
と思いつつも、先生の方からも積極的治療の提案もなく、
私も今はいいかなと考えたりしています。
治療の方法の選択とか、私には難しくて決断できない・・・。

でも、毎日、しっかり食べて、飛んで、元気にしているので、
こんな日が一日でも多く続いたらと願うばかりの飼い主です。

2014.05.31(Sat) 23:20       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

