なおみ庵

スポンサーサイト


今の悩みは・・・?

今週は、毎日友達に会ってました。

これが不思議なことに、長らく会ってない人から順番に
会うことになって。

私の退職を見計らったかのように?(笑)
急に電話をもらったり、久しぶりにメールをもらったりして、
友達とおしゃべりする時間ができてます。

積もる話を友達とカフェでしてたら、ふと別の友達が隣の席に来て、
あれまあ!今度ゆっくり会いましょうってことになったり(笑)

楽しい連鎖といいましょうか。


そして、先日から通院しているのですが、病院がちょっと家から遠いのです。
自転車では私には遠い。まあ、バスに乗ればいいのだけれど。
ヒロシが通勤に車を使っているので、私はちょっと不便なんですが、
あやが乗らなくなった原付バイクに乗って、行ってみました。

あやが大学に入ったとき、中古のバイクを買って、私もちょっと
乗ってみたのが20数年ぶり。
それからは一度も乗ってないから4年ぶりか。。。

いやはや、スリル満点ですぞ~~(≧∇≦)

大きな通りは右折できなくて、(二段階右折ってやったことないから
できないんだけど・・・)基本左折で行ってみた(笑)

でも、慣れたら便利だろうなあ。
これからもそろ~~っと乗ってみようと思ってます。
荷物はあまり乗せられないけど、やっぱり自転車より楽ちんやし~♪

病院の方は血液検査の結果、甲状腺は異常なかったのだけど、
更年期の症状はそりゃ出るね、って数値が出てました。

それで今までこんなにしんどかったんだなあって
納得できたし、今もらってる薬が合っているようで、
日に日に楽になっていってて、ほっとしてます。

友達に会ったりしてるのが、私の身体にも
いい影響を与えてくれてると思います♪


今の悩みは、いつも買う18ロール入りのトイレットペーパーが
原付バイクでは、乗せて帰れないってこと。
残り2ロールしかないのにぃ~~!(笑)


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

