なおみ庵

スポンサーサイト


連日休日


とうとう仕事辞めてしまいました。
ま、潮時といいますか、もうもたないとあきらめました。

もうちょっと頑張れる、もうちょっといけるはず、
今日一日だけ、と思ってやってきたけど、
限界がきたようでした。

頑張り続けるというのは、なかなか難しく、
私の年になると、手放さないといけないものも
出てくるんですね。

まだ、朝起きたら
「今日は仕事行かなくていいんだっけ?」って自分に確認しないと
実感がわかないのですが、
行かなくていい、と言い聞かせてからは
もうなんだか、うれしくて(笑)

買い物に出たり、ひとりモーニングしたり、
図書館に行ったりしています。

仕事もいつも「早く、早く」って言われて、
家でも朝から夜まで、バタバタバタバタ。。。してたけど、
これを「ゆっくり、ゆっくり」と意識して
動くようにしています。
副交感神経を大切にしないとね(笑)

出勤するのに、信号無視して自転車飛ばしてたのが、
今では、自分でもおかしく思えます。

辞めたら後悔するかな?とも思ったけど、
今日、会社のロッカーを整理してきて、もう来ることがないと思うと、
思いのほか、すっきりした気分です。

考えてみると、残業も断れず、みんなに合わせることを
できるだけ大事にしてきたけど、
自分の気持ちを押しつぶしてばかりでは、疲れちゃうってことが
痛いほどわかった。
人の顔色ばかり見ないで、言いたいことをいうことも
断る勇気もこれからはもっと大切にしないとなあって思っています。

ほしかった、ゆっくりの時間が、今、とてもうれしいです。
しばらく満喫するぞ~!

この子の日光浴も今までほとんどしてやれなかったからなあ。

日光浴

本人は、日に当たるのは好きじゃなさそうなんだけど(笑)
日陰を作るとそっちにばっかり行くし。
いつも助けを求めるような顔で見つめられます。

いろはちゃん、明日も日光浴あるよ~(o^-')b グッ!


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

