なおみ庵

スポンサーサイト


神戸・花鳥園 その2

2月1日(土)に出掛けた神戸花鳥園。
この日、神戸の最高気温は14.5度まで上がり、
春のような日差しに恵まれました。

お昼寝ペンギン

ペンギンさん、お昼寝中。

ペンギンというと、寒いところにいると思われがちですが、
ここにいるのは、ケープペンギンという種類で、
寒さには弱いそうです。
なので、ペンギンをストーブで暖める光景が見られるのは
全国でも珍しいとか。

仲良しペンギン

仲が良いねぇ~♪
と、のんびりくつろいでいたペンギンさんたちですが、
お仕事のお時間です!

ペンギンパレードスタート

たくさんの観客が見守る中、6羽のペンギンさんが
パレードにスタートしました!

ペンギンパレードはじめ


みんな一斉によちよち歩きがかわいい~♪

ペンギン足上げてます

ちょこっと階段も作ってありますが、
よいしょと登ります。
一番後ろを歩いてるペンギンさん、高く足上がってる!(笑)

最初はわりとみんなそろってたんですけどねぇ・・・・。

ペンギンよいしょ

なんだか1羽、違うところで寄り道・・・。

ペンギンもめてます

こちらは何か口げんか?(笑)
もうみんないろんな方向向いてるし。
だんだん、てんでばらばら、好きなように遊び始めて・・・。

ペンギンこっちこっち

最後は飼育員さんに強制連行されて、観客の笑いを
誘っていました。
いつもはこんなんじゃないんですけど~って言われてましたが、
整列しないのがほほえましくて、かわいかったです。


いい息抜きになり、楽しい休日となりました。

家に帰ってきてあやが
「今日はたくさんかわいい鳥たちを見たけど、
やっぱりいろはが一番かわいいよ!」って(笑)

お母さんもそう思います(o^-')b グッ!


Comment

花鳥園ではやっぱり
オオハシさんの餌付けが大人気ですね♪
きちんと調教されてるようで
ガブっとしないところがまたいいなぁ~
私もね、大型の鳥さんてちょっと苦手で
とり村に行ったときは腰がひけまくってました^^;
チョウゲンボウ、可愛いなぁ!
こんなに可愛い顔してるんだ~
やっぱりケージ越しではなく
そのまま近寄れるからよく分かりますね
写真もバッチリです
暖かい日で楽しめたようですね
年間パスポート買っちゃう?

2014.02.08(Sat) 20:50       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

とり村はあこがれるぅ~!
私もちょっと怖いかもだけど(笑)やっぱり行ってみたいです。
チョウゲンボウね、あやもかわいい、かわいいって写真たくさん撮ってました。
1000枚くらい撮影したのに、メンフクロウは1枚しか撮ってなかったらしい(笑)
鳥って好きになればなるほど好みが分かれてきますね。種類が多いだけに。
写真もほめてくださり、ありがとうございます。
コメント誰からも来ないの~?って気にしてたから喜ぶと思います(笑)

今回は電車とポートライナーってモノレールで行ったのですが、
車ならさっと行けて駐車場も安いのですが、
あやも私も運転する気がなくて(笑)
ちゃっと運転できる人なら年間パスポートもありだなあ~。
野鳥も集まれば、もっと季節で楽しめそうですけど、
更生法を適用されてるのに大きな期待はできませんね・・・。

2014.02.08(Sat) 22:03       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

