なおみ庵

今年最後のご挨拶

 
慌ただしい年の瀬も迫ってきました。

今年は私にとって、いろーんなことのあった、
たぶん後で振り返っても思い出深い一年になっただろうと
思われます。

ヒロシにとっても苦難の大きな一年となり、
あやも就活という山場がありました。

いろはも初めて病気を疑われる状態となりましたが、
今は、みんな元気にお正月を迎えられそうで、
ほっとしているところです。

私もただただ忙しく、職場の配置換えもあり、
戸惑いやつらいことの多かった一年でした。

それでも振り返ってみれば、たくさんの方に
助けてもらいました。

「助けてもらい力」なんて力があるとしたら
私にはかなりその力があるのかも・・・(^^;;

職場でも困ったときには、必ず手を差し伸べてくれる人が
いました。

滅入った時には、思いかけない人から
メールをもらったりして、元気づけられました。

そういう人とのつながりも今まで以上に大切に思えました。
窮地に陥ってこそ、見えるものがありますよね。

それもこれも、このブログを細々ながらも続けてきたことと
無縁とは思えません。

ここに来てくださってる方は数少ないのですが、
私にとっては大事な方々だと、これもまた新たに実感している
ところです。
本当にありがとうございました。



ayameさんからいろはにいただいたコルク、
しばらくはオブジェとなっていましたが(笑)
半月後くらいに目覚めたようにかじり始め、
半分になってしまいました。

そして、またしばらく放っておかれたのですが、
最近、そのコルクの上で休んでいることがあります。
なんでこんなちっちゃなところに!?(笑)


いろは コルク

夜はかじり木コーンの上(写真奥に写っている木です)で寝ていて、
よくまあそんな狭いとこに止まって
夜中に落ちないのかな?って思ってましたが、
それよりずっと小さいコルクにのってるの、
おもしろいことするなあ。

では、いろはは、そのおかしい姿で年末のご挨拶に
かえさせていただきます。

少し早いですが、メリークリスマス!

どうぞよいお年をお迎えください。

Comment

なおみさん、こんにちは
もう年末年始休暇に入りましたか?
ゆっくり休んでくださいね。
あ、奉公するのかしら^^;
ぱぱっと済むとよいですね・・・

いろはちゃん
コルクを齧ってくれたのですね、よかった。
鳥さんて見てると
案外太いところに止まりたがりませんか?
セキセイの止まり木は
12~15ミリが丁度いいとか言われますけど
あれって本当なんですかね?
爪の伸び具合から、
人間が勝手に決めたことなのではと
思ったりもしてます。
うちのコたちも
やっぱり太いところの方が好きみたい。
安定するのかなぁ??
鳥さんって一生ずーっと立ちっぱなしだから
大変ですよね・・・
いろはちゃんは
細いのから太いのまであってよかったね。

ではでは、
ご一家揃ってよいお年をお迎えくださいね!

2013.12.29(Sun) 12:59       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんばんは!
今日から8連休ですが、予定もぎっしりで(奉公もあり^^;;)
ゆっくりする時間あるかどうかわからないけど、
出勤しないだけでも気持ちはのびのびします(笑)

止まり木ね・・・言われるとそうですね!太い方が好きみたいです。
細いところには長くはいないですよね。
立ったままのインコもペンギンみたいに腹這いとかなったら
おもしろいのになあ~(^▽^;)

今年も本当にたくさんありがとうございました。
ヒロシも順調な滑り出しを迎え、とりあえずほっとしています。

ayameさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね。

2013.12.29(Sun) 20:43       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント