なおみ庵

早起きしました


今朝は一段と寒さ厳しく、起きるのがつらかった・・・・。
ああ、でも起きなきゃ。
自分を叱咤激励し、やっとのことで、ベッドから抜け出した。

まずは顔を洗って、洗濯機を回す。
玄関に新聞を取りに行くと、来てないじゃないの。
あーまた、新聞屋さんに電話しなきゃ。

とりあえずは、お弁当のためにおにぎりを作ろうとしたら、
炊飯器の時計が「3:18」と表示。

時計、壊れたのかと、リビングの掛け時計を見たら
同じく「3:18」

・・・・そりゃ、朝刊まだ来てないわね。

洗濯機を一時停止し、もう一度ベッドにもぐり込んだ。

さっき、必死で起きたのに、すぐに必死で寝ようとする私。

無理よね~。

それに横では、なぜかウサイン・ボルトのような
ポーズをとって、大きな寝息を立てている人もいて。

寝られない。

ようやく寝たと思ったら変な夢ばかり見て、
いつもの時間に起きるのは、いつも以上につらかったです。

しかし、目覚ましはいつも起きる時間にセットされたままだったし、
いったいなぜ私は起きてしまったのでしょう?

いまだ、なぞ。。。。

先月、ヒロシは出掛ける用意をして、ネクタイまで締めて、
朝食も食べたのに、1時間早かったってことをやってましたが、
新たな病気かしらん?


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント