なおみ庵

決まった時間に・・・


あやといろは

あやといろはの写真です。
うちではよく見られる光景ですが、写真で見ると
いろは、かわいいな~♪

お話をせがんでいる様子です。
おしゃべりを聞きたくてしょうがないのですね。



いつからか、朝、起こさなくても、いろはの方が
「ぴよっ!」と一声鳴くので、
おやすみカバーを外して起こします。

その時間が毎朝、6時15分から30分の間と
決まっているのです。

最近、ちょっと遅くなって35分とか37分に
なってきてるけど。

体内時計がきっちりしてて、賢いのよ~、
うちのいろはちゃん!って話を母にしたら

「私もねぇ、夜中2時47分から51分の間に
トイレに行くのよ。3日連続同じ時間だったのよ」

・・・・そういうのと、うちのかわいい仔と
一緒にしないでほしいんですけどー。



「そうでしょ!」とか、「食べたの~?」とか
いろいろおしゃべりするんだけど、
これだけ毎朝「おはよう!」って話し掛けてるのに
「おはよう」は覚えてないなあ。
朝は、寝ぼけてるのかしら?


Comment

こんにちは~
あやさん、優しそう~
そしてなんといってもお肌トゥルットゥル!
いろはちゃんも滑りそうなほどですね(羨)

決まった時間に・・・
わかるわかる、私も夜中
3時40分から4時の間に時々起きます
ってそっちの話じゃないですね^^;

おはよう、覚えないですよね!!!
私もこれだけ毎日言ってるのに
なんで?って思ってました
けどある日、メイの朝イチの言葉が
「はーい」だったので気づきました
私、「はーいメイちゃん、おはよー!」って言ってた…
なおみさんもそんなことはありませんか?

2013.10.24(Thu) 15:44       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんばんは~(*^_^*)

いろはといると、あやも穏やかな表情をしています。
私には時々口をとがらせてますけどね(笑)

で、ayameさんも決まった時間に・・夜中・・・じゃなくって!(笑)
笑わせないでください。

あのおしゃべり上手なメイちゃんも「おはよう」は言わないのですか!?
「おはよう」って、鳥が一番しゃべる言葉のように
思ってたんですけどね~。
でもちゃんと「はーい」って言うのですね。
うちは、カバー開けたら「おはよー!」って声かけてる・・はず。
最近、何事にも自分の行動に自信がなくて・・(汗)

2013.10.24(Thu) 19:28       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント