なおみ庵

スポンサーサイト


洗濯好き♪

家事とは一生お付き合いしないといけないですよね。

毎日休みなしだし、普段、面倒に思いがちなことでも、
よくよく考えたら
最後まで自分の下着は自分で洗濯したいし、
家でご飯食べたいし。
結構大事なことじゃないかと今さらながら思い始めました。

最近、気が付いたんだけど、家事の中でも、私、
洗濯好きみたいです。
からっと晴れた日に干して、ぱりっと乾いた洗濯物を
畳むのがすごく気持ちよくてすっきりする。

落ちそうにないかも?と思った汚れを落とすと
やったね!ってとても嬉しい。
ある意味、ストレス解消になる感じ。
(この前、高級衣料クリーニング店レジュイールの社長さんの本を読んで
感化されたわけではない・笑)

その代り、どんよりしたお天気で、じめっとした洗濯物だと
私までどんよりするけど。

一日最低1回は洗濯機を回すのですが、その洗濯機を
7月に買い替えました。
今の家に引っ越してきた時、母が買ってくれたものを
15年以上使ったので、引退してもらいました。

前回と同じ8キロの縦型洗濯機だけど、
使う水の量も少ないし、音も静か~~!
値段はたぶん前回の半額か、もっと安かった。

そして、なんと嬉しいことに、水道代が2割も減ってました。
それに、電気代も昨年同月より2割減ってた。
これも洗濯機効果なのかしら?


次はガスコンロを買い替えてしまいます。
ガス展のくじ引きでお米を当てて、カランカランと鐘を鳴らされ、
いい気分になって、つい買ってしまった・・・・。

今の家で15年過ぎてくると、あちこちガタがきてます。
ゴミ箱もふたが壊れたんだったー(ただいまふたなしで使用中)

家族にはガタがきませんように。


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

