なおみ庵

スポンサーサイト


夏の終わり

雨が降って、暑さもひと段落。
少ししのぎやすくなりましたね。

ついこの前まで、いろはは飛び回って、私のところに帰ってきては

いろは

「あっちいーーっ!」

と羽を広げていたのに。(足も広げてます)

いろは



いろは


最近は、羽を広げることもすっかりなくなくなっちゃった。
これはこれで、夏の風物詩のようでかわいいんだけどな~(^w^)

暑い、暑いと嘆いた今年の夏でしたが、
この季節が終わるときが一番寂しく感じるのは、どうしてでしょうね。


って、まだ今月いっぱい・・お彼岸まで暑さは続くんだろうなあ。

今日は東京もアツくなっているようですが。
東京だけでなく、日本全国、もう少し景気がよくなりますように。
震災からの復興が後回しになりませんように。

Comment

No title

こんにちは
いろはちゃん、パッカリですねぇ(笑)
翼の内側の、ツルっとした感じがたまりません
触りたいわ^^;
また暫くこういうのも見られなくなりますね~
随分と涼しくなりました

ところでいろはちゃんのろう膜はそれ
茶色ではない・・・のですよね?
ただの写真の加減なら良いのですが・・・

2013.09.10(Tue) 15:04       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんばんは(*^_^*)
あの羽を広げた姿を見せられると、
「脇、こちょこちょしたいなあ~」って
いつも思います。
絶対させてくれないけど・・・。

ほんと、ちょっと涼しくなりましたね。
でも、アキクサ・サンちゃんは保温ですか!
セキセイとはやっぱり違うんですねぇ。。。


いろはのろう膜、茶色く見えますか?!
今日は仕事から帰ったらもうおやすみカバーを
かけられて寝てたので、明日の朝、
もう一度よーーく観察してみます。
ろう膜の色は気を付けているつもりなんですが、
毎日見てるとかえって変化に気が付いていないかも。
教えてくださってありがとうございます。

2013.09.10(Tue) 21:33       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

