なおみ庵

スポンサーサイト


もっちー、ありがと


マンションにできていたツバメの巣。
今月初めころからずっとツバメが座ってたから
抱卵してるのは間違いないと思ってたのに。

先日、また何者かによって壊されて、ツバメもいなくなりました。

でも、昨日、修復されてた。
まだこの時期からでも子育てするつもりなのかなあ。

去年もやきもきしたけど、今年はもっと遅い。

いつも応援してたけど、これからは私は見れなくてもいいから
もう少し安全な場所を見つけてほしいと願ってしまいました。



それに、もっちーも先月半ばから
ぱったりと姿を見せなくなりました。

我が家のベランダ9階まで上がってくるのも
風が強いと難しいみたいで、4~5階のお宅のベランダに
一旦止まってから上がってきてました。

下の人、ご迷惑をかけていたらごめんなさい。

今ももち子は一羽だけで時々来るけど。
もっちーの方が人懐っこかったので、さびしいです。

外でスズメに出会う度、
「うちに来てたもっちー知らない?」って聞いてみたりするんだけど、
もちろん返事してもらえるわけもなく。

野生の生き物だし、寿命は1年半と言われているスズメだから
もうお星さまになっちゃったんだろうな。。。

長い間、通ってきてくれて、私たちを楽しませてくれました。
あんな子、もう出会えないだろうなと思うと、
さびしいです。

シクラメンともっちーず
もっちーず
たそがれもっちー




Comment

No title

娘の通う中学校でもまた新しくツバメの巣が出来たって
言うので今頃??って思っていたのですが
同じような事があるんですね。
今度こそは無事に巣立つことが出来ますように!
もっちーちゃんの事も寂しいですね。
私もこちらで拝見するモフモフな姿に癒されていました。
例えもう会えなくてもどこかで元気に暮らしていて欲しいなぁ。(´_`。)グスン

遅ればせながらあやさんの内定おめでとうございます!
最近の就活は本当に大変そうですものね。
なおみさんもさぞヤキモキされたことでしょう。
とりあえずお疲れさまでした。^^
ウチのもとバイト君はなかなか仕事が決まらなくて
見ていて可哀相になってきちゃいます。
良い子なのにな~
学歴だけじゃない中身を見てあげて欲しいというのは
甘いのでしょうか?
若い子が元気に伸び伸びと働ける社会になって欲しいものです。ε-(´・`) フー

2013.06.25(Tue) 17:47       かお さん   #-  URL       

かおさんへ

今から間に合うんでしょうか?ツバメたち・・・。
巣は修復されていますが、姿は見ないんです。

もっちーは本当にかわいい子でした。
どこかで元気でいてくれたら一番いいけど。
そうもいかないのでしょうね。。。
寂しいです(涙)

あやのこと、ありがとうございます。
私の職場にも派遣で来ている若い人で、
有能な人がいるんですよー。
でも、なかなか正社員の仕事ないみたいです。
就活は精神的にも厳しいんですよね。
老いも若きも働く場を与えてほしいです。

2013.06.25(Tue) 19:02       なおみ さん   #-  URL       

No title

もっちー、来なくなっちゃったんですね...
どうしたのかなぁ??
うちみたいに少し遠い所へ出張ですかね?
またひょいと戻ってきていつものようにもち子と仲の良い
姿が見えたら嬉しいですよね...

たとえ、お星様になってしまったとしても
こんなにもなおみさんファミリーから可愛がられるすずめも
珍しいんじゃないかな?と思うし 幸せだったはずです。

今までは何となく近くにいる生き物として見ていたすずめも
最近は意識して見るようになりました。もっちーとなおみさんの影響です(^^)

それにしても寿命が一年半とは短いですね。

仲良くなってお別れするには早すぎるなぁi-181

2013.06.25(Tue) 19:13       ゆっちん さん   #2PRdxZIg  URL       

ゆっちんへ

ほんと、ひょいと戻ってきてくれたらこんなに
嬉しいことはないんですが。。。
無理だとは思ってるけど・・・。

私たちももっちーにたくさん癒されました。
その分くらいもっちーも少しは幸せに感じてくれてたら・・
うちに来ることが、ちょっとは楽しく思ってくれてたら
よかったんだけど。。。。

ゆっちんは、スズメのこともツバメのことも
よく話してくれて、なんだかちょっと
嬉しかったりしてます(笑)

遠いところのあーさんは、もうそろそろ
戻ってくるのかな?(*^_^*)

2013.06.26(Wed) 06:43       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

