なおみ庵

スポンサーサイト


グランフロント大阪

今、一番のホットスポット「グランフロント大阪」に
とりあえず行ってみました。

さら~~っと歩いてきただけですが。

グランフロント大阪

どうして、そんなに人が集まっているのかわからないけど、
少しでも関西の景気がよくなってくれたらいいなあ。
集客は見込みを上回っているけど、ひとり当たりの売り上げは
平均800円とか。
私みたいに見物だけして、たいして食事も買い物もしない人が
多いのかしら?^^;;

近大水産研究所

クロマグロの養殖に成功した近畿大学が出しているお店。
私が行った時間(午後1時半頃)には、
「今日の予定販売数は完売しました」という札が上がって
閉店状態でした。
私は特にマグロが好きでもないので、どっちでもいいんですけど~(笑)


それより嬉しかったのは、こちら。

シジュウカラウグイス、メジロ、

積水ハウスが出しているショールームにあったのですが、
左からシジュウカラ、メジロ、ウグイスの模型で、
頭をなでると、それぞれの鳴き声が聞けます。
シジュウカラの鳴き声は初めて聞いたので、嬉しかった(*^_^*)

「野鳥を呼ぶ庭づくり」なんていう本も並んでました。

私はマンション住まいに満足しているのですが、
唯一戸建で憧れるのが、庭に野鳥を呼べるということ。
私の家に広い庭があったら、巣箱とかエサ場とか
た~~くさん並べるんだけど!

私の庭じゃないけど、マンションに今年もツバメが営巣しています。
でも、先週また半分つぶされてしまいました。
去年もつぶされた後、修復して雛を育てたツバメたち。
今年も頑張って子育てしてほしい、と祈るような気持ちで
毎日見上げています。



Comment

No title

行ってきたんですね!!
友達が働いているお店も出店しています~(靴屋さん)
集客はあっても売り上げはお店によってかなりの差があるらしいです。
関西で商売をやるのは難しい~と言っていました。

そして鳥さんたち♪
メジロはうちも飼っていました。
すり餌に小松菜を練りこんだものをあたえると
いつもよりも良い鳴き声で嬉しさを伝えてくれます。

阪神西宮の駅にもツバメの巣がありますね!!
なおみさんチェックはすでに済んでいそうですね~(^^)

2013.05.27(Mon) 21:11       ゆっちん さん   #2PRdxZIg  URL       

ゆっちんへ

意外にお客さんの年齢層は高いのかな?って
思いました。
元気なシニアの方が多かったような。。。
お友達の靴屋さんも繁盛するといいですね。

メジロ、かわいいですよね~!
うちのマンションの玄関前でも、5~6羽見たことがあって、
「かわいいーーっ!」って叫んじゃいました。

駅の巣、見ましたよ~V(^-^)V
マジックミシンのお店の看板にも去年とはちょっと違う位置に
巣が出来てました。
子育て、頑張れ~~!って気持ちです。

2013.05.28(Tue) 19:31       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

