なおみ庵

スポンサーサイト


「人生の特等席」


あやに誘われた「小鳥の作品展」見に行きたかったけど、
くたびれて、出掛けられず・・・。
ひたすら仕事して、ご飯作って、洗濯して、寝て・・だけの毎日でした。

1か月やそこらでできるようになる仕事なんて、
おもしろくないぞ!と自分に言い聞かせ、
いろんなこと、覚えるように、
周りの人に助けてもらいながら、なんとか頑張ってます。

連休だったけど、出掛ける元気がないので、
家で映画見てました。

「人生の特等席」は、普通によかったなー。
不器用で頑固なじいさんは、クリント・イーストウッドがはまる!
私にもわかる簡単明瞭なストーリーで、出来過ぎの部分も含めて、
楽しめる映画だったと思います。

疲れてるときには、こんなわかりやすくて、すっきりするのが
一番いい。

そして、なぜか、エイミー・アダムスとジャスティン・ティンバーレイクが
靴音を鳴らせて、楽しそうに踊るシーンで、じわっと涙が。。。
私もあんなに楽しそうな時間がほしいと思ってるのかしら?・・・と
自分の胸の内とも向き合えた、いい2時間でした。


あとは、海外テレビドラマですが、「パーソン・オブ・インタレスト」
シーズン1がおもしろかったので、最近始まったシーズン2を
楽しみにしてます。

おもしろかったのに、シーズン2を見る前に
シーズン1の最終話から見直さないと、内容を覚えてないという
さびしい現実もありますが。


本当に、忘れることは簡単なのに、
覚えるのは、なんて難しいんでしょう?というのが、
今日のブログのテーマになってしまいました(笑)



Comment

No title

お仕事お疲れ様です!
母の日くらいはゆっくり過ごせましたか?!
私は人生初の母の日でした(*´∀`)
そして調子に乗ってロールケーキを夢の一本食いしたら
お腹を壊しました。昔はそんなことなかったのに。
色んな所で月日の流れを感じる母の日でした(笑)

こちらは幸助の相手してたら
あっという間に1日が終わります!
大変さの種類は違うけど、
お互い頑張りましょうね!

2013.05.13(Mon) 14:56       あぐあい さん   #-  URL       

あぐあいさんへ

そうだわ!初の母の日だったのね~。
そのうち、ママの似顔絵とか書いてくれるかな(o^-')b

ロールケーキ、ダメだった?
もうチョコは食べてないのかな?(笑)

幸助くんとの時間、楽しんでくださいね!
私は今日も7時まで残業、くたくたですが、
あぐあいさんにコメントもらって、
元気出たわ♪ありがとう!

2013.05.13(Mon) 19:51       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

