なおみ庵

大きなかじり木

いろはが毎日乗って、かじってる「かじり木コーン」が
こんなことになっちゃいました~。

かじり木コーン

もういろはが止まるスペースもなくなってきてるし、
ボルトが見えてて危ないので、新しいのに交換。

いろは

「お母さんがね、いつものじゃなくて、
売り出ししてたからって、大きいのを買ってくれたんだけど・・・」

だってぇ~いつものSサイズより、こっちのMサイズの方が
安かったんだもん(≧∇≦)


えーーー、この写真では、わかりづらいかしら?

では・・。

いろは


にゃはははは(笑)
いろはの足のサイズに合ってなーーい!
本当は、鳥の爪が当たる止まり木がいいのでしょうけど、
まあ、ケージの中にいろんな太さがあってもいいかなと。
後ろに映ってる普通の止まり木と全然太さが違いますね。

それに、もうかなりかじって削れてきています。
いろはの足に合う太さになるのも時間の問題のような
気もします。





週に6日出勤で、かなりへとへとでして、
目指していた毎週日曜日のブログ更新も危ぶまれたけど、
今夜の「ダーウィンが来た!」を見て、
すごく元気が出て、なんとか間に合った♪

今年はGWとは無縁になってしまいましたが、
来週の連休を楽しみに乗り切りたいと思います。

皆様はどうぞ楽しい連休をお過ごしくださいね~(^_-)-☆


Comment

No title

いろはちゃん、限界まで齧りましたね~。笑
かじり木はぴこにも同じサイズの与えてます。
摑まりづらいとかは余り無さそうですが
太いとウンPで汚れやすいのがたまに傷ですね。^^;
今回はたっぷり齧れそうで良かったね、いろはちゃん♪

6連投お疲れ様です!
GW後半の連休はお休みできそうですか?
残りあと2日、頑張ってくださいね~☆

2013.04.30(Tue) 16:14       かお さん   #-  URL       

かおさんへ

そうなんですよね、止まるのとか、かじるのとかは
いいんだけど、うんPがね、つきますよね(笑)
今は、換羽で、かじるのより、羽のお手入れの方が
忙しそうです(*^_^*)

今週は土曜日まで仕事です・・・p(´⌒`q)
来週やっと連休があって、それが楽しみ~♪

かおさんちのモッコウバラ、今年も見事でしたね。
実物を見られないのが残念ですが、
写真で堪能させてもらいました!

2013.04.30(Tue) 21:02       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント