なおみ庵



星を見てみよう

朝、目が覚めたら、昨日の出来事が夢だったらいいのにって思うこと。。。
あるよね?

つい先日、そういうことがあって。

その上、仕事で腹が立つことがあったら速攻体調悪くなった。。。

身体は正直だなあ。
病院に行ったらすぐに治ったけど。
今、私は絶対に元気でいたいのだ。


会社の先輩から

「なおみさん、そんなとき星をみてごらんよ。なんだかね、気持ちがすーーっとするよ」って
教えてもらった。

星を見ても、月を見ても涙があふれた。
けど、少し気持ちは楽になったかな。

母に話すと「そうよ、今のうちに星も見ておきなさいよ。
年をとって目が悪くなったらメガネかけても星も見えなくなるわ。今のうちよ」って。

そうか・・・・星も見えなくなるのか。年をとるってそういうことなのかとちょっと
愕然としたけど、齢を重ねた人の重い言葉として受け止めた。


今日は曇っていて、星は見えそうにないな。。。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

