なおみ庵

スポンサーサイト


サヨナラ見逃すも・・・

前回行ったのは、確かあやが小学生の時だったので、
もう10年以上行ってなかった、甲子園球場に
ナイターを見に行ってきました~♪

甲子園球場

リニューアルしてからも初めて!
きれいになってる~~~ぅ。

甲子園球場

ツタがまだまださびしい感じだけれど、
なんかこじゃれた雰囲気になってるやん??

甲子園球場

座席もよくなってるし~~。
来月くらいには、芝がもっと青々していてきれいのよね。

あ~~本当に広々とした球場だわ~!
私、甲子園のある市内で、生まれ育ったので、
甲子園球場しか知らないと言ってもいいくらいで。

大人になってから、昔のなんば球場とか、
大阪ドームとか見に行って、
「こんな狭いところで、プロ野球できるんだろうか?」って
びっくりした。
やっぱり甲子園はええなあ~♪

ミットにおさまる球の音、打球の速さ、
選手の動き、久しぶりにわくわくしました。
お弁当食べて、柏餅と熱いお茶とか飲んで、
もう遠足気分(笑)

試合は最初0行進が続くお寒い内容と同じく、
気温も11度くらいで、じっとしてるもんだから寒い、寒い!!
準備していたカイロ貼りました(笑)

6回、タイガースのメッセンジャーが急に打たれて、
3点ビハインド。

返されないのでは?と思った後の7回、
ジェット風船が上がって、マートンと福留が打って同点に!
そうなると、もう全然寒く感じないから不思議よねぇ~。
ホームランはやっぱり見応えがありました。

この一瞬に飛んでしまうジェット風船のお値段、
200万円とも300万円とも言われてますが、今回は私たちは見学のみ。
酔っぱらったおじいさんが、やたら力をこめて飛ばしてたのが
おかしかった。

甲子園球場

でも、このジェット風船が飛んだあと、
ぼとぼととしぼんだ風船が落ちてくるのは、
なんとも私は苦手だわあ。

そして、同点のまま延長戦になってしまった。
時間も9時半で、次の日出勤の私は、帰ることに。

自宅に帰って、スポーツニュース見たら、
延長12回の裏、福留がサヨナラ満塁ホームランを打ってたあ~~!

こんな試合こそ、球場で見たら価値が倍増だったのに。。。
9回の裏にやってほしかった(笑)

ちょっと残念なことをしたけど、充分楽しめた一日でした。


チケットくれたみわちゃん、ありがと(*^_^*)

Comment

No title

なおみさん、こんにちは
9時5時のお仕事になったようですが
GWはお休み取れてますか?
私は今月が年度末なのでまだ少し気忙しいですが
後半はのんびりです

野球、見に行かれたのですね~
甲子園は行ったことないのですが広いのですか?
ホームランが少なくなるのかな?
そういえば少し前にバースが
なんだっけ、ビーフジャーキー(かな??)の宣伝で
来日してたようですが~
私、特にトラファンではないのですがバースは好きでしたよ♪
相手打線に出てくると怖かったわ
退団して阪神ともめてたみたいですけど
日本が嫌いにならなくてよかったって思ったりー
って関係ない話になってしまいましたが
なおみさんがお元気なら何よりですー

2013.04.28(Sun) 18:08       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

どうもご無沙汰してます~。
ayameさんのブログもいつも読み逃げで・・(^▽^;)

工場なので、8時半から4時半定時のフルタイムに
なったのですが、残業続きで、
家に帰るのが8時前ってこともあります・・。
体調を保つのに精いっぱいで、
慣れるまで、しばらくかかりそうです。

甲子園にバースが始球式で投げた日に
見に行ってましたV(^-^)V
やっぱり大きな人でした(笑)

東京に住んでいる間に、一度東京ドームか、
横浜スタジアムに野球を見に行きたかったのですが
結局チャンスがなくて、残念なことをしました。
でも、甲子園はやっぱり広々としてて、いい球場だなあって
改めて思いました。
広告がないともっとすっきりするのになあ・・・。

ayameさんもよいGWをお過ごしくださいね~♪

2013.04.28(Sun) 21:23       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

