なおみ庵

気分一新

新年度がスタートしましたね。
私は、4月1日付けで、希望してた通りの異動になりました。
パートはそういうのに無縁だと思ってたけど、
めでたく前の班を卒業させてもらえましたV(^-^)V

以前は暑いし、立ちっぱなしだし、ごたごたするし、
なんでもかんでも任されるし(それこそパートなのに!)
いい加減嫌気がさしていたところでした。

それでも、パートの限られた時間、少々のことは
我慢して勤めるか、新しいパート先を探すか
考えていたところにそういう話がきたので、
これはもう少しこの会社で頑張りなさい、ということだろうと
思うことにしました。

新しいところは、チョコレート班なので、
暑い日には冷房が効いているのが嬉しい。

きちんとした社員のリーダーさんがいるし、
なにより、みわちゃんと同じ班になれたのだ!!!
5年ほど空いたけど、また一緒に働けるなんて、
きっと前世から何か縁があるような気がしてきた(笑)

強力なリーダーさんの指導もあって、
チョコ班の人は、みんな仕事できるので、
そんな中に入って、大丈夫かなあと不安もいっぱいだったけど、
「もうずっとチョコ班にいるみたいやな」って
言われるくらい馴染んでしまいました。
周りの人が気を遣ってくれるおかげなんですが。

あまりに居心地がいいので、聞いたらメンバーにB型が多かった(笑)
「私もB型です」って言ったら
A型のリーダーは頭抱えてたけど(爆)

新しく、仕事もいろんなことを一から覚えないといけないし、
これからもごたごたは何かと起きるでしょう。
でも、みわちゃんと一緒だし、何とかやっていけるかなと
今は思っています。

でも、前の班での仕事も無意味じゃなかったと思う。
楽しいこともあったし、しんどいこともあった。
1年9か月たくさんのいろんな人に出会って、学びました。
それを経験して、異動になったことが
すべて意味のあることなんだろうと思う。


新入社員じゃないけど、フレッシュな気持ちで
4月のスタートをきれました(*^_^*)
あとは、仕事を覚えて、一人前にならないとね~。


Comment

No title

今はホテルのwifiを使って見てます!
順調なスタートで良かったです!
どこの班に行っても頑張らなきゃいけないのは一緒でも、前の所は肉体的にも応えますもんね。。。
また帰ったらお話聞かせてくださいね!
私は一泊でゲランドという塩で有名な街に行って来ます!
日本でも人気の海塩の塩田地帯の見学です。
藻塩買って帰りますね〜

聞いた事ない鳥のさえずりや、目力のあるアヒルなどポンタヴェンは自然いっぱいです。周りの人もうちに来なさい!と、郷土料理をもてなしてくれます。
なので、今度二人で日本の料理を作って招待する予定です。
ちょっと濃いめのノーズシャドウでお待ちしないと。。。笑

長文失礼しましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

2013.04.09(Tue) 18:41       ゆっちん さん   #2PRdxZIg  URL       

ゆっちんへ

フランスからの書き込みありがとう!(*^_^*)
元気そうで、よかった~(o^-')b
自然の中にも食べ物にも新鮮な発見がいっぱいですね。
楽しい滞在期間となりますように。

私は、今までの作業とは全く違うので、戸惑いもあるけど、
周りの人のおかげで何とか頑張ってます。
どこに行ってもいろいろあるだろうけど、
(指は痛くないけど、目が疲れるよ~)
チョコは、これから涼しく作業できるのが魅力です。
もう前の班の暑さには戻れない~~!(笑)

2013.04.09(Tue) 23:48       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント