なおみ庵

王子動物園【1】

先日、ヒロシと神戸の王子動物園に出掛けてきました。

花壇

桜が咲く頃になると、人が多くなるので、
ちょっと早い目に行ったのに、満開に近かったです。
でも、肌寒いっ!!

そんな中、この子は元気そうに笹をかじってました。

パンダ

物干し竿のような笹をバキバキと折ってかじるのは
なかなか豪快でした。
帰りに見たときは、寝てたので(笑)
ちょうどお食事タイムを見られたのはラッキーだったようです。

そして、やっぱり動物園といえば・・・

インドゾウ

ゾウさんでしょ♪

いつだったか、テレビでやってたけど、
ゾウを見ている人の脳ってすごくリラックス状態になってるらしい。
あの大きくて、ゆったりした動きのゾウを見るって
そういう効果があるのかな。

私はゾウさんの眼が好き。
あやは悲しい感じがするらしい。それもわかるけど。。。
(動物園で飼われている動物は、みんななにか諦めたような悲しい眼を
してるように私には思えます)

温厚で、思慮深くて、それでいていざとなると迫力がある、
ゾウさんは私の理想ゾウです。なんちゃって。

そして、もう一方の人気者は、

キリン

キリンさんでしょ♪
しげじろうってオスが最近亡くなってしまって、
メス1頭になってしまってたけど。

保育園児は大興奮してました(笑)
そりゃあ、この子達の視線から見たら
おっきいだろうなあ~(≧∇≦)

平日に行ったので、保育園児がたーーくさん来てまして。
ヒロシは、動く気配のない動物達を見ているより、
保育園児を見てる方が楽しそうだった(笑)

シロクマ

みんな暇そうにしてるんだもの・・・。

コアラ

コアラ


そんな中、ヒグマがエキサイトしてました。
本気で格闘してるのか?って思ったくらい迫力ありました。

ヒグマ

おっきいのねーヒグマって!
ケガしちゃったりしないのかな?って心配したけど、
頃合いを見計らったように、じゃれ始めました。
よかった・・・。


次回、王子動物園・鳥編を書きまーすV(^-^)V


Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント