なおみ庵

スポンサーサイト


いろは5歳

3月22日はいろはの誕生日でした。
4月1日にお迎えして、生後10日くらいと聞いたので、
ヒロシと同じ誕生日にしてしまったのですが(笑)

なので、お誕生日プレゼントとしてあげたのが、コレ。

豆本

豆本を一度作ってみたかったので、
最初にできたのをあげました。

このおうちのカバーを開くと、小さな本、「豆本」が
出てきます。

豆本

じゅんこちゃんにもらった、小さな鳥のシールを貼って、
小鳥図鑑にしたつもり(*^_^*)

豆本


そして、いろはに見せたら、やっぱり初めて見るものには
最初、警戒して近寄らなかったのだけど・・・・。

インコのページには反応するかと思ったし、
豆本の小ささを見てもらうために
いろはとのツーショットを撮ろうとしたのですが・・・・。

豆本その後

撮影する間もなく、あっという間に
こんなことになっちゃった・・・。


いろは


「僕はそんな絵本より、光りものが好き!」


先週、いつもケージの外に出たがるいろはが、
ストライキをするように出てこないことがありました。
体調が悪い様子でもなかったけど。
私たちがもっちーずの方ばかりに気を向けていたせいかなあ。。

あやも「もっちーたちばかりかまってるから
最近、いろはがすねてる。そういうの、よくない。」って言うし。

そういう感情も持ち合わせているように思える
鳥って、本当にかわいいです。


元気に5歳になれてよかった。
これからも楽しく一緒に暮らそうね。


Comment

No title

いろはちゃん、5歳おめでとうございます~!
今まで病気らしい病気をすることなくここまで来て
とっても親孝行ですね。
これからもこのままずっと健康で毎日楽しく過ごしてね。

ストライキしちゃったのですか(笑)かわいいなぁ~
うちも、肩に来て遊んでって言ってるのに
ちょっと待ってねってこっちの都合を優先すると
ケージに戻っちゃいます(汗;
鳥さんも敏感に感じてるのかもしれませんね。

豆本、作ったのですか?すごいなぁ~
あっという間に齧られちゃったけど
ストライキのストレスが解消されたなら
それもまたよしですかね^^;

2013.03.25(Mon) 10:36       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ありがとうございます~m(__)m
メイちゃんよりちょっとお先に5歳になりました。
鳥も飼い主も健康でありがたいです。

メイちゃんもケージに戻っちゃうってかわいい(≧∇≦)
ほんと敏感ですよね~。
自己主張もあるし(笑)

豆本、初めて作ったので一番簡単なのを
作ってみました。
次回はもうちょっと本らしいのを作りたいです。

2013.03.25(Mon) 17:31       なおみ さん   #-  URL       

No title

私は豆本を持つなおみさんの指が気になりました~
指休みできてますか??

そしていろはちゃん、おめでとうございますー♪
拗ねるなんてやっぱりなおみさんファミリーに愛情があるからこそですよね!!
かわいい(^^)

豆本、いろんなヴァージョン作れそうですね!!

2013.03.26(Tue) 20:38       ゆっちん さん   #2PRdxZIg  URL       

ゆっちんへ

お疲れ様です~
いろはにありがとうございます~。

今日もちぎってまるまるチームだったのかしら?(≧∇≦)
私の指?腫れてるの写真でもわかるのかしら?(^▽^;)
今日は指のための有給休暇、
ゆっくり王子動物園に行ってきましたよん♪

豆本、またいろいろ作ってみようと思ってますV(^-^)V

2013.03.26(Tue) 22:34       なおみ さん   #-  URL       

No title

遅くなりましたが・・・
いろはちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます!
ダンナ様のお誕生も一緒に2倍おめでたい日ですね♪
これからも小さな家族の一員としてずっと元気で
仲良く過ごせますように☆

ぴこも気が乗らない時は呼んでもチラ見するだけで
出てこない時があります。
鳥には鳥の気分があるんですよね。
そういう所が私も可愛いと思います♪

そして豆本!お家の形がとっても可愛い!!
小さな小鳥図鑑だなんて・・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
眺めているだけで癒されそうです♪
いろはちゃんの噛み後がキュートなアクセントですね。笑

2013.04.05(Fri) 09:31       かお さん   #-  URL       

かおさんへ

いろはにありがとうございます~!
ほんと、このまま元気に一緒に年をとりたいです(笑)
ぴこちゃんも落ち着いているようで、何よりです♪
エリカラを外した姿が、当たり前のような感じに
なってきましたね(o^-')b グッ!

確かに鳥には鳥の気分がありますよね~。
鳥とは言葉が通じない分、分かり合いたいという
気持ちが強くなるのかもしれませんね。

豆本は、キュートなアクセント!と言ってもらったので、
そういうことにしといてあげるよ!いろはくん!(笑)

2013.04.06(Sat) 13:20       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

