なおみ庵

スポンサーサイト


キラキラ、サンキャッチャー

「サンキャッチャー」というものをいただきました♪
名前も何も全然知らなかったのですが、
日の光が当たると、きれいな虹を作ってくれるという
優れものです。

いいお天気の日に、リビングの窓辺に吊るしてみました。


サンキャッチャー

すると・・・

サンキャッチャー

サンキャッチャー


サンキャッチャーが風で揺れるのと同時に
部屋のあちこちで、虹もゆらゆらと動いています。

空に虹を見つけたら、つい嬉しくなって
誰かに「今日、虹が出てたよね?」って言いたくなりませんか?
それが部屋のあちこちで見られるものですから
ほんとに嬉しくなっちゃいます♪

太陽の光のエネルギーをもらって、私たちにも
幸運の光が訪れそうな気さえしています。

ayameさん、ありがとうございました。
欲を言えば、綾子ちゃんが虹に乗って、
我が家に遊びに来てほしいです。



それにしても・・・・実はこの写真、1か月くらい前に
撮ったものなんですが、この頃はまだ空がきれいなあ。

最近は、かすんで、曇って、晴れていても澄んだ青空が
なかなか見られません。
PM2.5の影響はかなり大きいと思われます。
見渡せない海の上、山の方まで覆う白い濁った空気は
薄気味悪いです。。。


003.gif


以前にお知らせしていた、3月10日放送予定の
「ヒットの泉」ですが、なんだか枠内に収まらないとかで?
放送が延期になりました。

いつになるのか、まだ聞いていません。
このままお蔵入りかも?(笑)

Comment

おお、すごい景色ですね!海だ~~~っ
静かになると潮騒も聞こえますか?

虹を見せてくださってありがとうございます。
サンキャッチャーにも色々タイプがあって
お送りしたのは数は少ないけど
大きな虹が出るタイプなんです。
もし機会があれば、
小さな虹がいっぱい出るタイプと一緒に吊るすと
ディスコのミラーボールでフィーバー状態♪
ああ、死語のオンパレード(笑)

ヒットの泉、楽しみにしてたのに。
また放送予定が決まったら教えてくださいね。

2013.03.04(Mon) 16:31       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

網戸だけの季節になると、静かな夜には
波の音が聞こえますよ~(*^_^*)

光の当たり方によっては、サンキャッチャーの近くに
小さな虹ができていることもあります。
それはそれでかわいいです♪
でも何より感動したのは、ひーママさんとこに現れた
ミモちゃんの虹でしたね。
本当に素敵な光をありがとうございました。

ヒットの泉・・・もう没でもいいんだけど~(笑)
わかればまたお知らせしますね~!

2013.03.04(Mon) 19:09       なおみ さん   #-  URL       

サンキャッチャー、最近人気みたいですね~
あちこちで目にするようになって
私も欲しいと思っていたんです。
そうそう虹を見ると嬉しくなるのは
子供も大人も一緒。
それが友達の想いがこもった虹ならば
なおさらですね♪

それにしても花粉やら大気汚染やら
せっかく暖かくなったっていうのに
イヤになりますね。( ̄" ̄;)
私もくしゃみがとまらなくて。。。
今日も1日マスク生活になりそうです。苦笑

2013.03.09(Sat) 10:20       かお さん   #-  URL       

かおさんへ

そうなんですよ、光と虹と一緒にいただいたようで、
見るたびに嬉しい、楽しい気持ちになれます(*^_^*)

やっと暖かくなったのにねえ。
かおさんは花粉症なんですね・・・。
つらい季節ですよね。
私は職場でマスクしてるので、せめてほかの時間は
マスクしたくないなあと思ってますが、
この空気の濁り具合は、なんか防御した方がいいのでは?
って思っちゃいますね。
少しでも気分よく春を過ごされますように(^_-)-☆

2013.03.09(Sat) 11:53       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

