なおみ庵

スポンサーサイト


おもしろいこと集めてます

私の中で、私が勝手に思い込んでいる法則があります。

いつも悲観的に物事を受け止めがちな人には、悲しいことが、
楽しいことが好きな人には楽しいことが集まってくる、
という法則です。

客観的に見たら、そう悲しいことでもないのに、
ご本人にしたら悲しく受け止めて、
また悲しむことが増えるとか、
そんなに楽しいことでもないように思えるけど、
ご本人はとても楽しそうだ、ってことも
あるとは思うのですが、
より集まるってことが多いように思うのです。

すぐ腹を立てている人には、
トラブルが寄ってきているような気もします。

だから、あまりに凹むときは、それ以上嫌なことを
引き寄せないように、空元気でも出した方がいい
っていうのも私の中の法則です(笑)



前回、私は何でも面白がる性質だと書きました。
そうしてると、なんだかおもしろいことが
寄ってくる・・・ような気がしないでもありません(笑)

昨日の仕事中のこと。

工場の2階での作業中に何度か流し台で、
布巾などを洗うことがあります。
ところが、社員さんがやってきて
「今、ちょっと水を流せないので、向こう側の流しに
行ってください」とのこと。

なんで?と思ってると
「どうも排水溝が詰まってて、1階の事務所の社長の
頭の上に水が落ちてくるらしいんです」

よりによって、社長の頭の上に水漏れ!!
そんな、マンガみたいな話を聞いて、想像したら
もう笑いが止まらなくなってしまった。。。

帰って、ヒロシに話して、また大笑いしたけど、
「それはかなり重症やで。
汚水がどこに回ってるかわからんで」って。

築25年の工場、そろそろきちんと改修工事した方がいいよぉ~。

大きな事故になって、笑えなくならないうちに、
是非きちんと補修していただきたい。
いや、ほんま、まじめに言ってます、私。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

