なおみ庵

ノックするもっちーず

昼間、ソファでうとうとしていると、ガラス戸をこつん、こつんと
叩く音がするので、見たら、この仔たち。

覗き見もっちーず

いつも同じ2羽のもっちーず。

仲が良くて、見ていて本当にほほえましい。
ほかのスズメが来たら追い払ってるから、
うちのベランダはこの2羽の縄張りに入ったのでしょう。

たまに1羽だけで来ると、心配になる。
でも、どこかで待ち合わせしてるのか、
ほとんどが2羽一緒の行動みたい。
もううちの仔になっちゃえばいいのになあ。

シクラメンともっちーず



もっちーずばかり写真におさめているので、
こちらの様子も少し。

いろはは、換羽が終わりかけで、つくつくの筆毛いっぱいに
なっていますが、毎日元気に飛び回っています。

つくつくいろは

Comment

もっちーず、かわいい~!
ガラスをコツコツするんですか?
こんなに近くで見られるなんてめっちゃ羨ましいです!
ガラスに押し付けられた腹羽がたまりませんっ(=´Д`=)ゞ イヤァー
もふもふな姿は可愛いけれど、寒いんでしょうね。
2羽で仲良く元気に冬を乗り越えて欲しいなぁ。
いろはちゃんの換羽も終盤ですね。
写真では何を覗き込んでいるのかな?(*^m^*) ムフッ

2013.01.22(Tue) 08:53       かお さん   #-  URL       

かおさんへ

えへへへ(*^_^*)
お腹の羽に気が付いてくれました?!
そこがポイントですよね~(笑)
いろはのことが気になるのか、しょっちゅう部屋の中を
のぞきに来るんですよ~。
そして、時々くちばしでこつん、こつんってノックしたり、
ガラスのそばの空いた植木鉢で砂浴びした土を
がっさがっさと掘り起こしてガラスにぶつけます(笑)
かわいい仔たちなので、ご近所に迷惑かけないように
うちにだけ遊びにおいでと願っています。
この冬、元気に乗り越えてほしいです。

いろはは私の肩で、話しかける私の口を
見てたのかなあ?

2013.01.22(Tue) 20:38       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント