なおみ庵

スポンサーサイト


お父さん+お母さん=一人前

先日から何度かヒロシに

「お母さん・・」

と呼びかけてしまった。
なんでだろう?!

ってあやに話したら
「この前からお父さんがずっとお母さんをやってたからちゃう?」
って(笑)

先週、風邪引いてしまって寝込んだので、
「オレが給食係するわ」と言ってくれて、
買い物に走ったり、アイロン掛けたり、
掃除機かけたり・・・・。


10年前には想像もできなかったことが起きてます(笑)

家庭内のことは奥さんに預けて
ほいほいと聞いてる方が楽だと気が付いたらしい。

ご飯は作らないけど、アイロンも掃除機も私より上手なんで、
気持ちよく寝込むことができました。


マーガリンを切らしそうだったので買ってきてと頼んでたら
あやと買い物に行ったらしいヒロシ。

売り場であやに「マーガリンのとこに行ってくるわ」と言って
別れてそれぞれ買い物し、家に帰ったらマーガリンがない。

マーガリンの売り場あたりに行ったんだろうけど、
ヨーグルトとかスイーツに気を取られて
すっかり忘れたみたい。

その次は、この前お店で食べたいちごジャムがおいしかったので
久々に食べたくなり、これもヒロシに頼んだ。
アヲハタ55のいちごジャム、小さい瓶でいいからと言ったら
アヲハタ55のブルーベリージャム買ってきてた(爆)惜しい!

別にいいけどさあ、その時食べたかったのはいちごジャムだったのに。



ずっと以前、松山の両親が
「年を取って、お父さんとふたりでやっと一人前」って言ってたけど、
今まさにその境地に立っています。

ちょっと・・・早すぎるな。



Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

