なおみ庵

立ち仕事しかできません?

いつも同じ作業の仕事で、なんかだんだん全部任されそうで怖いし(笑)
ほかにもたくさんある作業をしてみたいなあと思って、
今月、来月は工場カレンダーの通り毎日出勤することにした。

最初、座っての作業にあたる。
やった~~!と思ったのもつかの間、意外に腰が痛いのね(涙)

次の日は、ベルトコンベアの作業に酔ってあえなく早退。
クッキーのにおいも苦手かも。

前の仕事もたくさんの箱が次から次へと流れてくる作業で、
そういえばそれに酔う派遣の人もいたなあ。
でも、ベルトコンベアは速さが違う。
最高速の速さで作業してるみわちゃん、すごいわあ~!

でも、いろんな人と話せるし、いろんな作業ができて
いつもより楽しい。

初めてのことばかりなので、通りがかりの人まで手伝ってくれる。
私の手つきが危なっかしいんだろうなあ。

派遣の若い人たちは、私がいつもと違うって笑ってからかってくるけど、
彼女たちの方が作業を知ってたりするので、
気軽に教えてもらえるから仲良くなっててよかった。

今日もベルトコンベアの作業で、どうなるかとちょっと不安だったけど、
大丈夫だった・・・ところで気が付いた。

私、立っての作業なら大丈夫かも。
座って、ベルトコンベアを見るとダメなのかも。

パートで始めた仕事は立ち仕事ばかり、もう10年以上になる。
オフィスレディーつまり事務員は6年あまりしかしてないから
もう立ち仕事の方が馴染んじゃったのかなあー。


先週大阪からヒロシが風邪を持ち帰り、すぐにうつってしまって、
しんどいなあと思いながら出勤してた。

ぎりぎりのところで頑張ってると、小さなうれしい出来事が起きるような気がする。

もっちーがかわいい彼女(?)を連れて来て仲の良いところを見せてくれたり、
近所のあやの最年少の友達みっきーちゃんと帰り出会ったら、
私の自転車に伴走してきてくれて、おしゃべりしながら一緒に帰ってきたりした。
いろはもやたら私にまとわりついてきて、おしゃべりしてくれる。

小さい出来事に目を向ける余裕くらい持ちながら
仕事も楽しみたいなあと思っております。
まだまだ冷や汗かくけどさ~(笑)

Comment

No title

今日もお疲れさまでした!!

最近末広さんのテンションおかしいんですよ!!って濱岡さんが突っ込んでましたよ~(笑)
ウッキーポーズをしてどっか違う作業に行ったとか!?
見たかったなぁ~(笑)

そして、私、酔うとか考えたことなかったです!
ただ、匂いがきついと長時間作業するのはしんどいですよね。
この前別の現場でおせちのお魚を計って整えるって作業の日は
鼻から煮魚の香りが消えなくて気持ち悪かったです...

金曜日はテンション高い末広さんが見れたらいいな~♪(笑)

2012.11.28(Wed) 18:40       ゆっちん さん   #-  URL       

ゆっちんへ

お疲れさま~~!
私は今日、なんとチョコ班からご指名を受けて、
7時まで残業してきたよん。楽しかった♪

ゆっちん、ここは知る人ぞ知るひそかなブログだけど(笑)
フェイスブックではないので、名前はとりあえずなおみさんでよろしく(*^_^*)

ハマオカさん、そんなこと言うてたのか~(笑)
今日も一緒だったけど、彼女の頭の回転の速さには
毎回驚いて笑えるわ~。

酔うってないの?そっか~そういう人もいるんだなあ。
確かに匂いもあるよね~。

最近テンション高いってわけじゃないけど、
だんだん地が出てきたかも(笑)

次は金曜日?一緒になるかな?楽しみ、楽しみ♪

2012.11.28(Wed) 21:33       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント