なおみ庵

スポンサーサイト


なにごともお勉強ね~

なんだかな~~の毎日。

私のいるチームに新しい人が入ってきてくれたけど、
なかなか仕事を覚えてもらえない。

仕事場に慣れたいとか、早く仕事を覚えたいって
働く限り、誰もが思うことかと思ってたけど、
そうじゃないのかな?

作業に関する質問もなし。

パートだから時間さえいればお給料がもらえるくらいにしか
考えてないのかな。

私は限られた範囲内でやる単純な仕事だからこそ、
その中で少しでもいい仕事ができるように努めたいし、
それがないと楽しみがない。

今までできなかったことができるようになったとか、
うまくいかなかった相手のことを理解できるようになったとか、
忙しい局面を一緒に乗り越えて、仲間と気持ちが通じるようになった
とか、そういうことの積み重ねが私を成長させてくれると信じてる。

ただ周りに認めてもらいたいと願うのは、やめにした。
わかってくれる人はわかってくれる、それでいいのだ。


でもまあ、世の中にはいろんな考えの人がいるもんで。


去年7月にあやが起こしたバイク事故。
裁判までなって、やっと昨日相手から示談の申し出があった。

責任割合先方9対こちらが1で決まりそう。

たった数万円の修理代で、どうしてここまで
引き延ばすのか、裁判までしないと決着できないのか、
まったくもっていまだに理解できない。

バイクに乗ってる人を車で轢いておいて、
命があってよかったと思わないのか。
お金で解決できてよかったって思わないのか。

ほんと世の中には、いろんな人がいるもんだと
お勉強させてもらいました。


何ごとも学びだ。

だから、あまり腹を立てず、ざわついた気持ちを静めて、
仕事しよう。

土曜日には気分転換、5か月ぶりに美容院に行って
すっきりカットしてこようっと♪

Comment

こんにちは
あやさんの事故の方、やっと片付きそうでよかったですね。
裁判は私もやったことありますけど
精神的に疲弊してきますよね。気持ちが荒廃するというか。
世の中には理解できないことが多いですけど、
これも勉強なんだなーって思うしかないですよね(涙)
でもすべて学びだとはいえ、我慢してると溜まるから
どこかでバーっと鬱憤晴らしした方がいいですよ!
季節もいいし~、紅葉狩りなんていかがでしょう~
でもなおみさん、おうち大好きなんでしたっけ(笑)
私もだけど・・・
とにかく、あやさんが無事だったことが何よりでした。

ってなおみさーん! 字が小さいよぉ!!
あ、でも私はIEの設定で倍率上げたので大丈夫ですが、
なおみさんはこれでも苦もなく読めるのね?若いわ~

2012.11.14(Wed) 16:28       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ayameさんも裁判経験者でしたか。。。
ほんと、裁判沙汰だけは人生で避けて通りたいと思ってたのになあ。
なんら得るものがなさそうなので、学ぶことを探さないと消耗してしまいますね。
弁護士さんとかってかっこいいと思ってたけど、
実際はきつい仕事だなあって思いました。

あやが受験のときは、塾の先生って毎年受験勉強して大変だなあって
思ったけど(笑)

字ね、やっぱり小さい??
実はもそう思ってました(笑)見にくいったらありゃしない(爆)
テンプレートごと換えるしか方法知らないから
ちょっと変えてみようっと♪

2012.11.14(Wed) 21:26       なおみ さん   #-  URL       

No title

やっと示談になりましたか。
長い間お疲れさまでした。。。
出来るならこんな勉強したくありませんよね~
お若いあやさんを思うと余計に可哀想。
過失割合から見ても、そんなにもめる状況じゃ
無かったんでしょうに・・
示談交渉をこじらせる原因は保険会社にもあるように
思えてなりません。
本当に金・金・金なヒトが多くて嫌になりますわ。(´Д`) =3 ハゥー

なにわともあれ、終ったわけですから気分転換して
嫌なことは早く忘れてくださいね。
悪いことの後にはきっと良い事が待ってますよ♪

2012.11.16(Fri) 22:15       かお さん   #-  URL       

かおさんへ

かおさんにも長らくご心配おかけしました。
いろいろありがとうございました。
やっと解決となりそうです。
確かに保険会社にも原因はありそうですね。
今回相手方の外資系の保険会社は、本当になんの働きを
したんだろう?って思いました。
ただ顧客を増やすだけで、あとの対応は全然できてないように
感じました。
私の方は、母が代理店をしてて、その関係もあって
保険会社もとてもよく動いていただき、
良い弁護士の先生ともご縁があって、周りの方々に感謝でした。
悪い出来事の中にも良い出会いもあって、
そういうことも勉強できたと、あやにも感じていてほしいです。

ほんと、お金が一番!の人とは、関わりあいたくないですね。





2012.11.17(Sat) 20:49       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

