なおみ庵

発表会!!


「まだ増やすんー!?」って聞くと
「オレが水やりするねんから」

「台風きたら大変やん~」
「もう台風は来ない」

と毎週同じような会話を繰り返し、
なんだか毎週末には苗を買ってきている気がする、ヒロシ。

期待のシクラメン

手前は買ったばかりのシクラメンだけど、
その奥は、母の日の頃に買ったカーネーション。
夏場には枯れかかってたのに、今頃復活してます。

今日はいいお天気だったので、いろはも一緒に日光浴。

お花と日光浴

ベランダに出ると、いろんな鳥や犬の声が聞こえるせいか、
太陽光線がいやなのか、落ち着けないいろは。
ちょっとでも影の方に行っちゃうけど、
20分ほどベランダで過ごしてもらいました♪

スズメが1羽(もっちーではない仔)近くに来たのに、
それにはまったく知らん顔してた(笑)
自分のこと、鳥ってわかってないのかしら?


003.gif



先日、年に一度の太極拳の発表会があったので、
仕事を休んで、参加してきました。

会社の仲間に、「太極拳の発表会だから
休ませてもらう」って言ってたら
「みんなも休んでなおみさんのを見に行こう」とか
「誰か動画撮ってきてほしい」とか冷やかされた。

次の日には、いつも派遣できてくれてる人に
「なおみさん、手を振ってたの、わかってくれました?」
って言われ、「えっ?どこから見てたん!?」って
もうびっくりして、慌てたら、げらげら笑われた。
大人をからかってはいけませんぞ(爆)

月に1回も行けない太極拳、覚えも遅い中高年、
上達してるわけないが、
当日の占いは「表舞台で活躍できる日」って!!

前日にだけはひとりで家で練習もしたので、
すっかりその気になった。

あやがちょうど休みの日だったので、
見に来て!と言って誘い出した。

・・・・・結果、あやに聞いたら
「お母さん、ぜーーーんぜんダメ!
何もできてない」

やっぱり・・・ね?

あやは教室の方々に歓迎してもらって
結局ほとんど一緒に演武していました(笑)

来月から仕事が忙しくなるので、太極拳も行けそうにないのだけど、
帰り際、あまり話したことのない人から
「お仕事も大切よね。
もう今、働きたくても仕事なかなかないんだから。
仕事も太極拳も辞めないように頑張って」と言ってもらって、
やっぱり休みながらでも続けたいなあと思ったのでした。

Comment

No title

私の妄想の中では既に演武している姿、見てますよ~
ちょっとフラフラしてたかな??(爆)

そして旦那さまのお花、綺麗ですね!
うちの苺も数日前からお花が咲き始めました。
狭いベランダで洗濯物に隠れながらも一生懸命日を浴びてるのかな?
と思うと大事に育てなきゃ!って思います。

いろはちゃんはきっと人間って思ってるんじゃないですか?
昔、うちのニャンコに、猫なんだからねっ!!
って言ったら噛まれたことがありました(笑)
長く一緒にいるとそれだけ馴染むんですかね?!

2012.10.25(Thu) 21:24       ゆっちん さん   #-  URL       

ゆっちんへ

私が必死でよたよたしてるところ、今夜あたり
ゆっちんの夢に出てくるかなあ?(笑)

インコもお花もそれぞれの環境で一生懸命生きてると思うと
本当にけなげですよね。
ゆっちんの苺も一緒に引っ越ししてきた家族だものね~。

スズメたちはいろはに興味津々なのにねぇ。
猫ちゃんも一緒にいると人間になっちゃうのかニャー?
(Y口くんになっちゃった・爆)

2012.10.25(Thu) 22:12       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント