なおみ庵

スポンサーサイト


大阪はすごい街

今日、大阪なんばの高島屋の前の、一番にぎわって、人がぶつかり合う交差点で、
複数のインコの鳴き声がすぐ近くから聞こえてきた。

なんで?ここで?鳥の鳴き声?どこかに鳥かご?
と見回したら、ベビーカーにインコが10羽近く止まってて、
全然飛び立たないの。

な・・・なんで!?

しかもそのお人形さん用のベビーカーを押してるのは
小学生の女の子。
横にいる弟らしき男の子は肩に大型インコを乗せてた。

あ然茫然と見送ってしまったけど、インタビューしたかったなあ。

私は写真も取れなかったけど、やっぱり見つけてる人はいました。

タイトル、大阪はすごい街(笑)


よく考えたら、飛べないように羽を切ってるんだろうなあとか、
猫が来たらどうするんだ?とか思うけど、
もうただびっくりして、その映像が頭から抜けないくらいの
驚きだったってことだけ、書いておくことにします^^;;


Comment

おおスゴイ!さすが大阪。キョーレツだなぁー

確かに写真を大きくすると
みんな羽を切られてますね。
チュッチュしてるコたちもいるし…
大勢の人に慣れてるところも凄いです。

2012.09.10(Mon) 11:15       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ほんと強烈な印象で、もう目が点どころか、
口もぽっかり開けて見てしまいました。
ネットで探すと目撃者は多くて、電車にも乗ってるらしいです。

決して大事にしてもらってる鳥って感じはしなくて、
よく考えると後味悪いのですが・・・。
あまり深く考えたくないです・・^^;;

2012.09.10(Mon) 12:24       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

