なおみ庵

スポンサーサイト


かくれんぼもいいけど、一緒に飛びたい

先日、たまたま「世界ふしぎ発見」を見ました。
フランスからだったのですが、映画「グース」の世界そのまま、
自家用機で鳥と一緒に飛んでる気象学者のおじさんが出演してました。

24時間鳥と一緒に暮らして、絶滅の危機にある鳥たちの
渡りのルートを変えることまでやってるらしい。

ひゃあひゃあ言いながら見ちゃった。

フランス、もし行けたら、ヒロシはモンサンミッシェルなりルーブルなり
好きなとこ回ったらいいから、私は598ユーロ払って
おじさんの飛行機に乗せてもらって、鳥と一緒に空を飛ぶんだ!
と宣言しました。

実現するかどうかは、あまり深く考えないでおこう。

003.gif

さて、我が家の鳥さん。

いろは

遊び疲れたか、ぼ~~っとしてます。
それともなにか考え事??


寝てるところを私たちに見られるのがよっぽどいやなのかなあ?
昼間も寝ないし、夜、おやすみカバーをかけたら
ブランコに乗って寝るのだけど、ブランコに乗ったところを見たくて
のぞいたら、慌ててブランコから降りちゃうの。なんで?


いろは

家の中でかくれんぼしたら(鬼はいろは)私を追っかけてあちこちの部屋に
飛んで回って、あちあちって羽を広げてます。

こんなあちあち姿が見られるのもあと少しでしょうか?
蝉の鳴き声はすっかり減って、季節は進んでるはずなのに、
まだまだ暑いなあ。


昔から比べたらずいぶん暑さが苦手じゃなくなったとはいえ、
もう少し涼しくなってくれないと、何事にもやる気が出ないのだよー。


Comment

こんばんは。
一枚目のいろはちゃん、なんだか異星人みたい!
あ、人じゃなくて鳥か^^;
なんだか、つるりんとしたお坊さんが
袈裟ならぬ、ローブを着ているようですよ(笑)
これから有難き念仏を唱えて差し上げましょう~
とでもいうような雰囲気です。
そして寝るときには
そのローブを脱いで本当のつるりんになるので
見られたくないのかもしれませんね^^;
そういえば、やっぱり絶対寝姿を人前では見せない
鳥さんがいましたよ!女の子でしたけれど^^
同じ星の生まれだったのかもしれませんね(笑)

2012.08.31(Fri) 17:37       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

つるりん!!(爆)
ほんと、お坊さんにしか見えなくなってきた(笑)
な~~む~~って唱えてそう。

さっきつるりんを見たくて、ちょっとケージを
のぞきに行ったら「げげげげげ」って怒られて、
真っ暗で姿を確認できませんでした。
・・・ってことは、やっぱりいろはは・・・つるりん星人!?

大発見かも♪

2012.08.31(Fri) 22:41       なおみ さん   #-  URL       

私はベッキーちゃんが鳥と一緒に飛ぶのを
見て感動しました!
鳥好きならば憧れる光景ですよね~。
そんなツアーが合ったら、一緒に参加しましょうね。笑

いろはちゃん、ホントにつるつるだわ。爆
羽、生えてますよね。(゚m゚*)プッッ
寝ているところを見せたくないということは・・
凄く寝相が悪いとか!?
でもしょっちゅう寝てるよりかは健康な証拠
でしょう。^^
想像以上に暑さで疲労するようです。
なおみさんも無理せず、体を労ってあげて
くださいね。^^

2012.09.07(Fri) 09:40       かお さん   #-  URL       

かおさんへ

こんばんは~!
そっか~つるりん疑惑もあったのですが、
寝相が悪いっていうのもありますね(爆)
確かにブランコで寝てたと思ったら
かじり木コーンに移動してたり、かなり悪いのは
確かです(笑)

今頃になって、夏の疲れが出ますよね。
そろそろ涼しくなるかと思ったら
まだまだ暑かったりして・・・。
こんな時期は、おいしいお寿司が食べたいです。
かおさんのお店、近かったらなあっていつも思ってるんですよぉ。
かおさんもお身体無理なさいませんように。

2012.09.07(Fri) 23:10       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

