なおみ庵

スポンサーサイト


携帯は携帯すべし

先々週、慌てて出勤して、会社に着いたときにメール着信。

ヒロシから

「疲れてるね。財布忘れてるよ」

おーまいがーっ!

帰りコープでおかず買えないじゃないか!
家にあるもので、なんとか作ったけど。


先週、出勤時、財布はあったが、携帯を忘れた。

家に帰ったらヒロシもあやもいたので、
「私が携帯忘れたときも連絡してよ~。
電話入れるとか、メール入れるとかさあ~。
財布忘れたときはメールくれたやん?」

ふたりがあきれて「わかった、わかった。
今度はじゃんじゃん電話して、メールもしとくで」



今日、また携帯忘れて出勤。

家に帰って見たら1通だけメールが来てた。
ヒロシから「携帯忘れてるよ」

ありがとさん(涙)


003.gif



嵐のような忙しさからはひと段落したから
気が抜けてるのか、でも、まだどこか身体の疲れが取れない。

自分が本当に思ってるんじゃないことを口にしてることが
多くなってるからかな。

7人ほどのグループだけど、それに男性社員も加わり、
ほかの班の人ともからみあって、人間関係は難しい。

嵐のときは、13人以上のチームに膨れ上がって
誰にどんな役をしてもらうか、お昼の休憩時間に入る人数とか
頭の中はフル回転だったけど、
そういうことに追われてる方がまだ楽だったような。。。

そのときはみわちゃんが来てくれてたから、
仕事中はゆっくり話す時間もなかったけど、
それでもやっぱり本当の理解者がそばにいるっていいなって
つくづく思った。

みわちゃんと一緒に仕事できたらもっと頑張れるのになあと
願ったけど、みわちゃんとこも大変そうで、
私には勤まりそうもない。

そんなとき、目に入ったのが、本の広告。
タイトルは「おかれた場所で咲きなさい」

咲けるところまでいかないけど、今の部署で、
やるしかないんだな。

そう腹をくくらないと、疲れが長引く気がする。

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

