なおみ庵

スポンサーサイト


20日分のご報告

8月に入って、家族全員胃腸炎のような風邪をひき、順番にダウン。
今回のはきつかった。
仕事5日も休んでしまった。

その後、私が仕事で作っているお菓子が地元テレビの情報番組に
紹介されて、嵐のような忙しさになり。
ほんの5分ほどだけの紹介だったのに。テレビって、商売ってこんなもの?
ああ、おそろしい。

そうしてる間にお盆が来て。
あやはアルバイト先のお店で、お盆恒例の浴衣でお仕事。

あや浴衣

16日から松山に1泊2日で帰省してきました。

前の会社で一緒だったせっちゃんも鹿児島に帰省するということで、
ぴーちゃんとラブちゃんを預かりました。

ぴーちゃんとラブちゃん

2羽とも雄なんだけど、おとなしい性格で、何事にも控えめって
感じは飼い主さんに似るのでしょうか?

もっと写真を撮りたかったけど、携帯やカメラを向けると
怖がるらしく、あやが1枚だけ撮ってました。

片や自己主張の塊のような一人っ子わがままいろは。
鳥より人の方が好きだから、私やあやがぴーちゃん達を
手に乗せてると、間に割り込んできてた(笑)

あまり体調がよくなさそうな2羽にこの暑さの中、
不安はあったけど、私たちが1泊松山に帰省している間は、
3羽でお留守番をしてもらいました。

なんとか無事、せっちゃん家族にお返しすることができて一安心。

また遊びに来てね~♪
いろははあまり相手できないかも知れないけど(笑)
私たちは一緒に遊びたいです。



今回の松山帰省。9連休のヒロシが、バテバテの私に
「運転しなくていいよ」と言ってくれて、
あやとふたりで運転してくれて、とっても楽ちんな旅でした。

行きなんて、あっという間に着いたって感じ。


夜、リビングにお義母さんとヒロシと私がいたとき、
猫の鳴き声が玄関の方から聞こえてきた。

春でもないのに、盛りのような激しい鳴き声だった。
お義母さん、耳がすごくいいのに、聞こえないのかな?

以前、庭に猫がフンをして困るとお義母さんが言ってたので、
「なんか玄関に猫が来てるみたいなんですけど・・・」と言って、
玄関の方を見に行ったらなんだか違う方から聞こえてきて。

隣の和室で寝てるお義父さんのいびきだった(爆)

何も言えず、すごすごとリビングに戻ったけど、
お義母さんに聞こえてたかしら?


帰りも当然運転する気のない私。

お土産を買いにお菓子館に寄ったらそこでたくさん試食したりして、
家を出て1時間経っても7キロしか進んでなかった。

あや顔ハメ

あやもこんなことしてるから進まない。

鳴門大橋


快晴の鳴門大橋。

今回も大きなうず潮を見ることができました。
あんな激しい流れの海の中でもたくさんの生き物が
生きているんだなあって感心しちゃいます。


ともあれ無事帰宅。

と思ったら来週からは日常が始まるなあ。。。


皆様もどうぞ体調には気を付けて、
この暑さを乗り切ってください。












Comment

こんにちは。
胃腸炎のようなものはもう大丈夫ですか?
疲れが溜まってると、ちょっとしたことでも
大きく響いちゃいますよね。
休める時はゆっくり休んでください。

そしてなんと、なおみさんも鳥さんを
お預かりしてたのですね~。
大人しいインコさんでしたか。
それはそれでまた色々学ぶことが多そうですね。

ところで鳴門の大橋を通って行かれるのですねー。
なんとなく瀬戸大橋で行かれるのかと思ってました。
鳴門の大橋は私が最後に徳島に帰った時には
まだ建設中で、うす潮が橋で見られなくなるかも?
とか心配されてましたが、健在でよかったです。
ともかく、お体ご自愛くださいね。

2012.08.21(Tue) 10:47       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

どうもご無沙汰してます^^;;
ご心配おかけしました・・・。
もうすっかり全員回復しています。

そうなんです、うちも5泊6日インコさんをお預かりしたんですよ~。
まさかayameさんも同じことをされてるとはびっくりでした。
そして、綾子ちゃんが入院した同じ頃、うちの家族も順番に倒れていってて、
点滴受けたりしてました。

私は生まれて初めてなくらいの胃の痛みでした。
(普段胃痛とは無縁)
綾子ちゃんも痛いんだろうな、でも人間は訴えることができて、
対処してもらえるんだからありがたいことだ、
綾子ちゃん頑張れ~~!って思ってました。
早くおうちに帰れますように。

以前は瀬戸大橋で帰ってましたが、明石海峡大橋ができてからは、
淡路を渡って大鳴門橋で帰ってます。
その方が10㎞くらいですが近いんですよ~。
うず潮は橋のすぐそばから見られます。
停車禁止なので、運転者以外なら見られます(笑)
いつも大きな遊覧船がうず潮のそばを通ってますよ~。


2012.08.21(Tue) 20:44       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

