なおみ庵

スポンサーサイト


カメラマンは必要だ

このブログを見に来てくれてる方は、合計たぶん30名にも満たないくらいです。
私の本当に近くにいてくれる方々に近況報告を兼ねて書いています。

そんな中、なんと!このブログに記事を書いてくださいと
取材依頼が来ました(笑)

前の会社の友人ヘレンさんが飼い猫みみちゃんを見に来てくださいって
ご自宅に呼んでくれたので、今日出かけてきました。

近所で迷い猫だったみみちゃんを引き取って育てて11年になるそうです。
当時でたぶん2歳くらいだったので、今では13歳くらい。
猫でもかなり高齢になりますよね。

温和な性格で、人に対して、一度もシャーッって言ったことがないらしい。
私も言われなかった、よかった。


ヒロシとあやに「ブログ記事の取材に行くわ」って言うと
「お母さん、写真まともに取れないのに~!?」
「カメラマンを雇う余裕はないから仕方ないなあ」
と撮影にのぞみ、50枚ほど撮らせてもらって
帰ってきてあやに見せたら「まともに撮れてるの全然ない!」って
言われる出来でした。
ヘレンさん、ごめーん。先に謝っとこ。

みみちゃん

私、猫ちゃんも好きなんだけど、あまり一緒に遊んだことはなくて。
その雰囲気がわかるのか、みみちゃんも撫でさせてはくれるけど、
いまいち警戒を解いてくれない感じ・・・。

みみちゃん

ヘレンさんに言われると、ちゃんと「お手」をしてました♪

みみちゃん

やっぱり一番好きなヘレンさんには遊んでもらってた。

本当におとなしい、かわいい猫ちゃんでした。
ヘレンさんちの家族になれて、よかったね。

みみちゃん


みみちゃんを理由に遊びに行かせてもらったけど、
仕事や、子どものことなど、いろいろ気兼ねなく話し込んで
くつろがせてもらいました。
楽しい時間をありがとうございました~♪

また会いましょうね!

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

