なおみ庵

スポンサーサイト


なが~~いお付き合い

高校時代からの友達ようこちゃんが実家に戻ってきてたので、
ひっさしぶりに会った。

彼女は今は西表島に住んでいるのだけど、ご両親は私の家から
車で10分とかからないところに住んでおられたので、
ひょいと車で会いに行った。

でも、今回はご両親が石垣島に引っ越されるので、
その手伝いに帰省していて、そうなると
もう次はいつ会えるかわからない。

高齢になられたご両親には、子どもや孫たちに囲まれて
温暖な地で過ごされるのがいい選択だったと思うけど、
こちらにいる私としては、なんとも言えず寂しい出来事と
なってしまった。

こちらに実家がある限りは、いつでも会えるような
気がしていたから。。。
自分が予想していたよりはるかに大きな穴が
胸にぽっかり空いたような気持ちになった。

ネットもあって近況はわかるものの、やっぱり
実際に会って話すのとは違うんだなあ。

「もう30年の付き合いだなんて思えないよね!」と
もう大きくなったわが子たちの話をしながら笑った。


そして、昨日は幼馴染のえみちゃんとまりちゃんに会った。
こちらも数年ぶり。
お互い仕事を持っているとなかなか日が合わないのだけど、
私の都合に会わせてもらって、ランチできた♪

こちらはもう40年以上のお付き合い。
親の介護の話から、自分の健康の話、子どもの話は
尽きなかった。

自分がまだ完全に大人になりきっていない頃からの
付き合いだから、もういまさらええかっこも出来ず(笑)
そして長い付き合いで、分かり合えてるところがあるという
安心感で、本当に楽しい時間を過ごせた。

普段、文句たらたら言いながら仕事しているのも
この時間をより楽しめるようにあるのかな、とさえ思った(笑)



そして、そして、食いしん坊の私は、
友達に会うと、美味しいものを教えてもらえることが
多いので、これも嬉しい。

ようこちゃんのお母さんにいただいたチョコレート、
かわいくって美味しかった!
地元のお店のチョコなのに知らなかったのよ~~。

まりちゃんに教えてもらった黒豆!!
私もはまりそうです。
昨日、豆腐サラダに振りかけて食べたら美味しかったよ。
私もこれから買いに走り回るわ!(笑)

出会えた皆さんに感謝。
いろんなこと教えてくれて、ありがとう。

また次に会える日を楽しみにしてるね。

今日は今の職場の若い友達に会ってきます♪

Comment

Best Friend

突然お邪魔します(笑)
私も高校から仲の良い友達が4人いますが、一人奈良へお嫁に行ってから会う機会が減りました。
今日もみんなに「来月会わない?」とメールしたけど誰からも返事来ず・・・。
みんな良い意味でマイペースなので今週中には返事くるかな~。(笑)

そぅそぅ、先月末にKさんが退院したのご存知ですか?まだ1年間の自宅療養が必要らしいんですけど、今度火曜日に仕事終わりになりますが会いに行ってきます。(^0^)なんか血液型がO型になったらしいですよ~。

また悪夢に悩まされた(笑)なおみさんともカフェ出来れば嬉しいです。ではまたぁ~!

2012.05.20(Sun) 20:18       ishii さん   #-  URL       

ishiiちゃんへ

返事送れてごめんよ~^^;;
昨日は、そう、休みだったのに、金環日食見たり
太極拳したりしててパソコン開かなかったんだ。

ishiiちゃんは職場ではお姉さま方とばかり接してるから
高校時代の友達とは新鮮な気持ちで話がはずむだろうね♪

ほんまこの前の悪夢は、たぶん読んでくれてるせっちゃんと
Gしゃんとishiiちゃんへウケるだろうと
報告しておきましたのよ、とほほ。

Kさんの近況知らせてくれてありがとう。
元気に完全復活してほしいね。
やっぱり血液型変わったか。。。
ちょっと落ち着いた性格になるかな?(爆)

2012.05.22(Tue) 19:10       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

