なおみ庵



育て方も調べてね

連日、忙しくてくたくたのヒロシ。

唯一、癒してくれるお花たち。

ベランダの花たち

ずいぶん増えました~。

帰ってきたら話しかけ?お水をやり、花がらをつんでますが、
やっぱりさ、お花によって、水のやり方とか、あるやん?
ちょっとネットででも調べたらいいのに、
そういうマメさはなくて、ただ観察してお水やりが好きみたいです。

夜中に話しかけられるお花たちも気の毒だ・・・。


もうそろそろ終わりのパンジーとビオラ。

でも、このビオラ・・・・。

前はこんなにお行儀よく並んでたのに。

ビオラ


今はこんなん。

ビオラ


紫くんが暴れるから、オレンジちゃん家出、独立。
これって、子育て、失敗じゃない??

Comment

ああ、ベランダから海が見えるなんていいなぁ~
ビオラの成長がバラバラ、、、
うちもしょっちゅうですよ^^;
でもオレンジさんを独り立ちさせるなんて
自己流でやってるとはいえ、
手をかけてますね~えらい!
子育ては失敗しながら学ぶものといいますし、
よいではないですかぁ~^^

2012.05.01(Tue) 20:43       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

「海が見える」このロケーションだけを求めたヒロシです(笑)
おじいちゃんが漁師、お父さんが船長さんっていう
影響かなあ?

そうだわ!自己流というか、なんでも独学が好きなんでしょうね。
誰か先生につくとか、教室に入るとか、そういうのしないで、
自分で本を買ってきて勉強する方が好きなんだろうなあ~。

ビオラの失敗、次のシーズンまで覚えていてほしいもんです(笑)

2012.05.01(Tue) 22:02       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

