なおみ庵

同じように食べてはいけません

今週、ちょっと残業した。

午後から休憩がないので、6時間立ちっぱなしで、
足が棒のようになり、帰宅。

毎晩帰宅が遅く、週に1日も休めてないヒロシに
私も頑張ってん、疲れた~~!と訴えようとした。

そしたら、携帯についてる万歩計が17000歩を
越えてるのを見せられた。

私は仕事中は携帯持ってないので、
通勤だけで、1500歩くらい(笑)

次の日は13000歩で、2日で3万歩歩いてたヒロシと
1日1000歩も歩かないで、「痩せられへんなあ」と
ぼやく私。

ヒロシとケーキやお菓子の奪い合いをするのは、
止めようと誓ったのでありました。

Comment

こんにちは~
6時間立ちっぱ?うわー、お疲れ様です。
座ってできるよう改善してもらえないのかなぁ。
旦那さんも17000歩かー、、、
お二人ともどっちもどっちの苦行ですね(>_<)
どっち選ぶって言ったら歩くかもですが、
暑い日は嫌だー。
しかもただ歩くだけじゃなくて仕事だしー
家で座って仕事してる私は
お菓子は食べられませんね^^;

2012.04.29(Sun) 21:37       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ふたりとも身体を使う仕事なんですよねー。
私は頭、使いませんけど(^_^)v
座ってする作業もあるんですが、私にはあまりまわってこないんですよねぇ。

仕事のことは、あまり深く考えず、
ただ身体をなまらせないようにするためと
ちょっとパート代が入れば助かるなあと思って続けます。
ayameさんは頭脳労働だから、糖分摂ってくださいよん♪

2012.04.30(Mon) 12:02       なおみ・庵主 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント