なおみ庵

春だ、旅行だと行きたいもんだ・・

フィギアスケートをテレビで見ていて
「高橋大輔がさあ・・・」って話したのに。

きちんと
「タ・カ・ハ・シ・ダイスケ」って言ったのに!

聞いていたヒロシもあやも口をそろえて

「ええーーーっ!?タコ足大輔!!?」
「タコ足やったらジャンプの着地万全やん!」

ふたりが「タコ足」って聞こえたんだから!って
言われたら、自信がなくなってきた。


職場で「鈴木明子って3位になったのに、
やったね!って応援する気持ちがなぜか起きない」って
つぶやいてた人がいたけど・・・・。
確かに・・なんか損してる感じが否めないな・・・。

いずれにしても世界の舞台で、
日本人が活躍しているというのは、
嬉しいものです。

スポーツや音楽だけでなく、
医療の現場でただ黙々と看護師としてとか、
シスターとしてとか働いている人たちが
たくさんいるというのは、
ただ同じ日本人というだけで嬉しいですね。

昨日の職場のチームは、
短期で働いては世界中を旅行している人、
先日新婚旅行のイタリアから帰国したばかり、
そして半年後にはパリに住む人、
上海で仕事していて、日本の大学で中国語を教えていた人、
日本人と結婚した中国人
と、まあ私にはない経験をした人が多くて、
おもしろかった。

「ドイツの湖畔の景色が最高によかった」
「中国で、列車の予約が取れなくて、
24時間飲まず食わず出さず寝ずで乗り切った」
「トルコで気球に乗ったのが最高に気持ちよかった」
などなど・・・。

話を聞いているだけでもどっか行きたいなあと
家が好きな私でさえ、思いました。
みんなは、もうすぐにでも空港に行きたいって
言ってたけど。

とりあえず私は、近場のお花見を楽しみにしますか♪

Comment

どうも、どうも(笑)

お久しぶりです。(^-^)
今日はすごい嵐でしたねぇ~。
みんな自転車大変そうでした。

そちらの会社にも曲者がいらっしゃるんですね。
それでリーダーなのが凄い(笑)
そして、なおみさんの家族はやっぱ面白ぃ~。
いろはchanも愛らしいですね。(*^v^*)

旅行の話楽しそぅ♪
私はいま歴史ミステリーに嵌ってまして、
“ツタンカーメン展”行ってきましたよぉ。
待ち時間なんと・・・120分!!
この前、西村京太郎の「悲運の皇子と若き天才の死」という歴史ミステリーを読み小説内で辿っている場所に近いうちに行ってみようかなぁと考え中です。 桜も吉野まで行きたいなぁ~なんて。
楽しいこと考えないとね、仕事も楽しくないですもんねっ!

2012.04.03(Tue) 20:29       ishii さん   #-  URL       

ishiiちゃんへ

う~~もうっ!久しぶりやないのぉ!(*'∀`*)
今日は休みだったんでね、一歩も外に出ないで
過ごしました。
家にいても台風みたいで怖かったわ~。

うちのリーダーさんなあ、一番年下でリーダーだから
きつい面もあるだろうけどねぇ。
パートのおばちゃんらはみんなのんびりさんだから
救われることもあるわ。
人のことは、全部否定しないで見ようと思ってるけど、
どこに行っても人と接する限りは、人間修行ですねぇ。

ツタンカーメン展、あんな高い入場料で
まだ待ち時間があったのね!
見応えあったかな?

小説に出てくる場所を巡るっていうのは、
楽しそう♪
うちも今年は吉野の一目千本見に行こうって
ヒロシが言ってます。
ほんと楽しみないとね。
ワクワクすることが大事だよね!

いつも忘れず、読みにきてくれてありがとう!

2012.04.03(Tue) 23:11       なおみ さん   #-  URL       

こんにちは
世界で活躍している日本人は
応援したくなりますね
でも猫さんはどうなんだろう?(*_*)
って思うこの頃です・・・

なおみさんの職場は色んな人がいるのですね~
パートさんだからかなぁ?
なんか話を聞くだけで面白そうー。
でもどっか行きたいじゃなくて、
すぐに空港行きたいなんですね。苦笑。
まぁ海外も行けば行ったで面白いんだけれども、
私もね、行くまでがね、
腰が重いというかなんというか・・・
でもGWは・・・障子貼り・・・かな?(^^ゞ
なおみさんの予定は?

2012.04.04(Wed) 14:07       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ども~こんにちは~。
猫さんね!ほんと、どうなんだろう・・ですよね。
日本に来て卓球代表になってる中国人とか
いるけど・・・。
確かにオリンピックにはそこまで賭けたくなる魅力が
あるんだろうけど、
正直なところ、あまり応援する気にはなれませんなあ~^^;;

今の職場、わりとおしゃべりしながらの作業なので、
実のある話ができるとラッキーだったなって思います。
パートさんと派遣さんが多いので、
日によっていろいろですけど。

旅行は・・私も腰が重いです・・なんとなく。
いろはもいるしね。
今は海外より国内に行きたいです。
GWはまだなんの予定もありませ~~ん。
ヒロシもどうなることか・・・。
そっか、うちも障子貼ってもう1年になっちゃうのねぇ。
今年は・・・まだいいことにしようかなあ(笑)

2012.04.04(Wed) 17:04       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント