なおみ庵

スポンサーサイト


鍵落とし

ん~~~もうっ!とストレスをためる毎日でした。

救われるのは、おもしろい小説。
久し振りに、ラスト100ページ読むのがもったいない!
って思う本に出会った。

で、どきどきしながら先ほど読んでしまったので、
これからまた楽しみな一冊を読もう♪
ayameさ~~ん、やっと高田さんに会いにいきます~!

そして、忘れてならないこのお方は、ほんと私のストレスを
解消してくれる。
いつもかわいく、笑わせてくれます。

いつも通り、ゴミ箱をあさり・・・

いろは

お見苦しくてすみません。

そして、大好きなコードに話し掛け・・・。

いろは

でも、最近好きな場所は、ここ。

キーホルダー

リビングの入り口に掛けているキーラック。

いろは

ここに飛んでくることを覚えて、鍵を落とすの。

いろは

落ちたな、と下を確認。

いろは

次から次へとあっという間に落としちゃう。

いろは

右端のキーなんて、3本ついて、キーホルダーも
かなり重たいので、最初は苦心してたけど、
最近ではひょいっと簡単につまんで落とします。

がっしゃーん!ってかなりの音がするから
ちょっと目を離してるときなんて、びっくりする。
左端のミニちゃんはなぜか落とさないんだなあ。。。

次はどんな遊びをするんでしょうか?(*'∀`*)



このキーラックは、えみちゃん、まりちゃんのお父様が
木彫りして作ってくれて、まりちゃんに教えてもらいながら
私が色付けした思い出のものです。
もう10年以上前になるよね~。
お父様、いかがお過ごしでしょうか?皆さんお元気かな?

Comment

私もここのところストレスが溜まっていたので
なおみさんのお気持ち、よく分かります^^;
鳥さんの無邪気な行動は見ているだけで癒されますよね♪
ぴこも物を落とすのが好きなんですよ~。
拾い係は大変だけど、いろはちゃんが
どこに居るのか直ぐに分かって良いですね。笑
思い出のキーフック、とても素敵です♪
何かを通して誰かを想うのも素敵だなと思います。(*^^*

2012.03.23(Fri) 15:51       ぴこmama さん   #-  URL       

ぴこmamaさんへ

ぴこmamaさんもなんだか大変そうでしたね。。。
とり子ちゃん、終業式には出席できるといいですね。

ぴこちゃんも落とすのが好き!?
いろはもカウンターからモノを落として
散らかし放題ですが、許してます(笑)

自分が気に入った思い出のモノが
いつも目に入る場所にあると、
ほんとその人のことも思い浮かべますよね。
毎日家族全員が使って、重宝していて
本当にいいものをもらったなあと思っています。

2012.03.23(Fri) 17:51       なおみ さん   #-  URL       

こんにちは。
ストレスを溜める毎日・・・は、、
もう落ち着かれましたか?
私は何かあると文章が頭に入ってこなくて
本が読めないのですが(T_T)
なおみさんは読めます?
先が読みたいと思える本に
出会えたなんて羨ましいな~!

いろはちゃん、落として確認ごっこしてますね~!
なぜかうちの仔たちはこれをやってくれないので
羨ましいぞぉ~
でもミニミニインコちゃんは落とさないんだ?
わかってるのねぇ(笑)
順番変えてみても落とさないかな?^^;
ところで、床が傷つきませんか?
そういうことをすぐ考えちゃう私って
器が小さいんだわ^^;
うちの床はもう汚いからいいんだけど
なおみさんちは綺麗だから余計~(笑)

2012.03.24(Sat) 10:56       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

そう言われてみると、私はストレスがたまるとき、
なぜかパソコンを開かなくなります。
なんでかなあ?
パソコンの情報=人を避けるように
なっちゃってるのかな。
でも、本は読みます。
そして楽しい本に出会うと元気になります。
「銀二貫」とーーーっっても良かったです!
最後は涙、涙でした。
素敵な本との出会いをayameさんに感謝!!
今、美味しい羊羹が食べたいです(笑)

うちはもう決してきれいとはいえない床だけど、
やっぱり私も気になりましたよ~(笑)
いろはに最初にがっしゃーんとやられたときから
(高さもかなりのところからなので)
キーラックの下には私の布製のかばんを
置くようにしてます(*'∀`*)





2012.03.24(Sat) 20:21       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

