なおみ庵

かじるのに夢中です

いろは

最近のいろはのお気に入りは、かじり木コーンです。


初めて買って、ケージに入れたら最初2日間は、
さわりもせず、近づきもせず。

こうやってかじったらいいんだよ~と
私がかじって見せたけど(笑)


3日目から気がつくと、かじってます。


いろは

そりゃあもう熱心に。

今も隣のリビングからかじかじしてる音が聞こえてます。

いろは

休憩したらまたかじる。
かなり力を入れてかじってるので、爪もうまい具合に
削れたらいいのになあ。

いろは

2時間ほどでこのくらい削りました(笑)

好きな食べ物を食べるときに「きゅぅ~~きゅうぅ~~」
って小さな声で鳴くんだけど、
かじり木をかじってるときも「きゅぅ~~!」って
鳴いてた。
気に入ったみたいだね♪



この前、いろはが
「食べたの~?」
「食べていいの~?」
「食べたんでしょ!?」
って連続で、「食べる」の三段活用をしゃべったので、
あやと吹き出してしまいました。

どれだけ食べたいねーん!

Comment

お、新しいお城はミントブルーだったのですね♪
可愛いなぁ!!
かじり木コーンも齧ってくれて羨ましい~~
メイはほったらかしですん(涙)
やっぱり齧って見せないとダメ?^^;

三段活用できるなんてあったまいいー!!
私はお腹が三段です。とほほ・・・

2012.02.08(Wed) 17:27       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

ケージ、普通にステンレスカラーと思ってたのに、
箱を開けたらミント色でした。
箱にも書いてあるのにねぇ。
自分でもびっくりです。

そして、写真に撮ると、
いつのんだか、ミカンか焼き芋をやったのが
まだこびりついてるのが映ってて
これまた、びっくり。
洗ってやらないとなあ。

メイちゃん、かじりませんか?
かじったり、もぐったりってメスだけかなあ?と
勝手に思ってたんですが、
意外にもはまってくれて、暇な時間が
ちょっとでも減ってよかったと思ってます。

そうだわ!私のお腹を見て、いろはは三段活用を
言えたのかも知れません!(笑)

2012.02.08(Wed) 17:52       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント