なおみ庵

スポンサーサイト


新年のご挨拶を申し上げます

松の内っていつだっけ?
まだ、「明けましておめでとうございます」って言っていいのかしら?

年末ジャンボ宝くじは、300円×3枚しか当たらなかったので、
今年もあくせく働くことにしました。

なんだかんだとやっぱり慌しい年末年始。

私、久し振りに風邪引きました。
背中からぞくぞくぞく~~っとくる感じ、
喉の痛み、咳・・・久し振りだ!
熱が出ないから、長引きそうな気がする・・・。やだな。

一方、依然絶好調、元気ないろは。

いろは

年末、私たちが帰省してる間、実家に3泊4日預けたら、
母が「もう目が合うと出せ、出せ!って感じだから」って
2時間おきに放鳥してたらしい(爆)
忙しすぎるでしょ?
やっぱりじじばばっていうのは、子どもを甘やかせるな。

飛びすぎて暑かったのか、キッチンにいる母の元に飛んできて
思いっきり頭から滝打たれ型で水浴びをしたらしいです。
年に1回もしないのにねぇ?どんなに暴れたんだ?

私たちが迎えに行っても、なんら変化もなく、
いつも通りだった。
「あら?来たの?」って感じ。
実家に、馴染みすぎてるわ~(笑)

ともあれ、無事に留守番してくれて、
ありがたかったです。

今年もいろはともどもよろしくお願いします。


お友達のお宅に飼われていたさくらちゃん(セキセイインコ♀3歳)が
7日、虹の橋へ。
心からご冥福をお祈りします。

Comment

こんにちは~
東京だと松の内は7日までですね。
門松外して神社にもってっちゃいます。
でも鏡開きが11日なのでなーんか変な感じです。
徳島だと15日までで、地方によって違いますね。
なおみさんのところは??

いろはちゃん♪
すっかり別荘ができちゃって(笑)
温泉ならぬ滝もあるようだし、
言えば外に出してくれるし、
もう、年に何度かはバカンスで連れてけ!
っていいそうですね^^

そんなことよりなおみさん、お風邪ですか。
大丈夫ですか?ぞくぞくしてるうちから
風邪薬を飲むと治りが早いですよ。
年の初めから風邪というのもなんですが^^;
今年の分の厄をこれで祓ったと思って、
えいえいおー!です!!

2012.01.12(Thu) 22:10       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

どうも~♪
松の内って地方によって違うのですかっ!?
それさえ知らなかった。。。
この辺はいつかなあ?

東京に住んでいたとき、初めて近所でどんと焼きって
見たんですよ!
あれは確か15日だったような気がするなあ。
祝日も変わってしまうと、思い出もあやふやになるぅ~!

いろはもばばのところに行くと、好き放題
甘やかされてちゃってねぇ。
でも、絶対いろはだけでは行けないのだ。
次はもうちょっと暖かくなってからのバカンスで、
別荘に行くことにします(笑)

久々の風邪でしたが、こういうときは
かえって仕事に行くと治っちゃいますね。
もうすっかり元気です。ご心配おかけしました。
ayameさんもご一緒に♪「今年もえいえいおーっ!」

2012.01.13(Fri) 17:51       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

