なおみ庵

Merry Christmas!

ああ、これが普通の年末だ!という気分を
味わっています。

今までの、12月に2日しか休めないとか
日付が変わりそうな時間まで働くとかいう
異常な勤務から脱出して本当によかった。

がーーーっと働いて、しばらく休むっていう仕事もいいなと
その頃は思ってたけど、それは本心ではなくて、
そう思わないとやっていけないから
無理にそう思い込もうとしてたんだ、と
今になってつくづく思う。

でも、今がありがたく思えるのは、以前の仕事を
経験したから身にしみるものがあるのだな~。

週3日ほどの勤務だし、残業しても7時までには家に帰れるし、
年賀状ももうすぐ発送できそうだし、
それでもなんとなく気ぜわしいのは、
主婦にとっては師走だから当たり前かな。


あやが先日、小学校以来のお友達と
神戸に遊びに行って撮って来た写真が
おもしろかったので、載せてみます。

神戸北野、異人館で。

異人館

異人館

異人館

なかなかアクティブで、お茶目なサンタさんだ。

そして、神戸ルミナリエ。

ルミナリエ
ルミナリエ
ルミナリエ

あやが幼稚園くらいの時に行ったきり
あの人混みが怖くてそれ以来行ってませんが、
毎年、清らかな灯りだなあとニュースなどで見てます。

今年もあと10日。
皆様もどうぞ楽しいクリスマスを♪

Comment

こんばんは
普通の年末を過ごせているようでよかった~
月に2日の休みは異常です・・・

サンタさん、落ちそう~~(笑)
ルミナリエ、綺麗!
鎮魂の光だと思うと、単純に
きれー!!って言ってられませんけど、
やっぱり綺麗ですね(笑)
一度は生で見てみたいです。
でも人ごみはやだ^^;

なおみさんもよいクリスマスを♪

2011.12.21(Wed) 17:59       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんばんは
おかげさまで人並みの冬です。
労働基準法を守ってくれる会社だ(笑)

東京の丸の内とかでもルミナリエに似たの
やってませんでしたか?
どちらにしても人混みは避けられないかな。
ルミナリエは写真より実際の方が何倍もきれいです。
忘れられない光です。

2011.12.21(Wed) 20:09       なおみ さん   #-  URL       

メリークリスマス!!

サンタさん、こんなふうに自分の家でも遊んでくれたらいいのにi-235
ルミナリエはいつも映像で見るばかりです。
阪神大震災と今回の大震災を鎮める光になりますように。

普通の師走をすごしていらっしゃるとのこと、何よりですi-237
気をつけて、安全運転で帰省なさってくださいね。

2011.12.24(Sat) 12:41       じゅんこ@埼玉 さん   #YInHV9pY  URL       

じゅんこちゃんへ

サンタさんってお年寄りって思ってたけど、
意外に元気そうだよね?(笑)

おかげさまで、今日は久し振りに
クリスマスで賑わう街を見たわ~!
伯母さんからもらったコートを着て出掛けて
華やいだ気分を味わいました。

帰省はあやの運転にかかっています(汗)

2011.12.24(Sat) 18:20       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント