なおみ庵

スポンサーサイト


ブランコ入れてください!


前に書きましたが、いろはは寝るときだけブランコに乗ります。

ずっとブランコを入れていたらおもちゃにしちゃって、
やっぱり吐き戻しを始めちゃったので、
ケージからブランコを外しました。

でも、寝るときには必要だろうと
毎晩寝かせる直前にブランコを入れてやると
しばらくすると、かっしゃ~~んと飛び乗る音がして、
必ずそこで寝ていました。

やっぱり必要なんだね。わかったよ。


いろは


「あんね、寝るときにはブランコがいいねん(関西弁)」


ところが先日、いつも通りおやすみカバーをかけて
寝かせたのに、いつまでもかしゃかしゃと
ケージの周りを回るように動き回って、
なかなか寝ないので、おかしいなあ?と思ってました。

なんか虫でも入ってるのかなあ?と覗いてみたけど
何もいない。
まあ、私が邪魔せずに、しばらくしたら
寝るだろうと放っておいた。

次の日、カバーを外して、「おはよう~~!」って言って
びっくり。

ブランコ入れるの、忘れてた~~~~!
だからずっとブランコを探して、ぐるぐる回ってたんだね(涙)

ごめんね、ごめんね。
もう何度謝ったかしれない。

それからは忘れずに、ブランコ入れてます。


Comment

いろはちゃん、お疲れ様でした。
ちょっぴり寝不足になっちゃったかな。(^m^
インコちゃんもお気に入りの場所があるんですよね。
ぴこも冬場はヒーターに近いはしごの上のが
定位置になってるようです。
翌朝のウンPの山でどこで寝てるかチェックするのが
私の密かな楽しみです。笑
いろはちゃんはゆらゆら揺れるブランコで
どんな夢を見てるのかなぁ(*^^*

2011.11.10(Thu) 09:19       ぴこmama さん   #-  URL       

私も枕が変わると眠れない方なので
いろはちゃんの気持ちがわかるなぁ^^
その日はいろはちゃん、
心の中でブランコブランコー!!って叫んでた?
ここはいっそ夜になったら
いろはちゃんに歌ってもらいましょう!

♪ブランコの歌を いろはちゃんがうたうよ
 ねんねこ ねんねこ ねんねこよ

そしたら絶対忘れないし。他力本願?( ̄m ̄*)ぷ

2011.11.10(Thu) 10:22       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ぴこmamaさんへ

そうです、そうです!
うんPの山で、どこにいたのかなあ?
留守にしてた間、ほとんど寝てたな?とか
今日は動いてたね、とか、私も観察します(笑)
朝はいつもブランコの下に山盛りです。

ぴこちゃんは暖かくて居心地のいいのが
はしごなんですね。
なんかかわいいなあ~♪

2011.11.10(Thu) 20:25       なおみ さん   #-  URL       

ayameさんへ

もう絶対心の中で叫んでたでしょうね!?
そうとも気付かない飼い主は、
覗くだけ覗いて、「虫はいないね」とか言っちゃって。
ブランコの歌、覚えさせないと!(笑)

あやの小さい頃にもよく歌いましたが、
そのゆりかごの歌、いろはが幼鳥の頃にも
よく歌ってました(爆)
なんとなくよく眠るような気がして。
つくづくおバカな飼い主だ・・・・。

2011.11.10(Thu) 20:29       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

