なおみ庵

スポンサーサイト


肩凝りの原因

今週の初め、ヒロシが
「あ~~足痛い!」と言っておりました。

私は腕が痛いのと肩こりが少々。



原因その一。

3連休だったので、障子の張替えをふたりでしたのです。


松山のヒロシの実家も神戸の伯母の家も
お正月前には毎年張り替えて新年を迎えるようで、
それが普通なのでしょうけど、
なんせ今まで12月にはろくに掃除もできなくて・・・。

ええいっ!こういうのは思い立ったら吉日と、
今まで破ったことはあっても張ったことのないヒロシと
5~6回しか張ったことのない私、ド素人ふたりで
頑張りました。

やっぱりきれいになるのは、お正月前でなくても
気持ちいい。
大掃除の課題をひとつ減らしておきました。



原因その二。

じゃじゃーーん。

仮免許練習中

あやの運転に初めてふたりで乗りました。

思ってたほど恐怖はなかったけど、やっぱりどこか
力が入ってたんだろうなあ。
肩、凝りました~~!

万一のときには、家族みんなで・・と思って
いろはも乗せようかもと思ったけど、
まだまだ暑い日だったので、家で留守番させました。

大学の授業も始まり、教習所もなかなか予約が取れなくて
免許はまだまだ先になりそうだけど、
早くしゃっしゃと乗れるようになってくれたらいいなあ。


Comment

No title

あ~これは私に張り替えろって
ご先祖様からの指示かなぁー(汗;
いつも私はGWにやるのですが、
(年末は水が冷たいのが嫌で^^;)
今年はちょっと不調で先送りしたんですよ。
そう、ええいっ!て思い立たないとできないですよね。
なおみさんを見習って、寒くなる前にやらないと・・・。

ふふ、万一の時は家族みんなでってところがいいです。
そこにいろはちゃんをいれるところも。
初心者さんの隣だと力入りますよね^^;
いろはちゃんに肩の上でトントンしてもらってください♪
あ、そんなやわな肩凝りじゃない?(笑)

2011.09.24(Sat) 13:33       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

ayameさんへ

こんにちは~!
ayameさんはGWにされるのですね。
ほんと、冷たい水を使わなくていいだけでも
よかったはずなのに、ヒロシは中腰で作業したから
筋肉痛って言うてました(笑)

インコが右肩から左肩へとトントン歩いてくれるの、
なんかかわいくって癒されますよね~♪
肩もみには全然ならないんだけど~(笑)

2011.09.24(Sat) 17:03       なおみ さん   #-  URL       

こんばんは!
先日は色々とありがとうございました♪
障子の張替え、お疲れ様でした!
ウチももう何年も張り替えてないなぁ。
しかもそれも義父母がしてくれたもの(^^;
今度は自分たちでやらなくては!
お嬢さんの運転はいかがでしたか?
緊張で肩が凝ったのかしら(^m^
お若いから直ぐに上達しますよ~♪

いろはちゃんの尾羽は真っ直ぐになりましたか?
ぴこは昨日最後の1枚が抜けて、今は雀ちゃんになってます。笑

2011.09.25(Sun) 21:54       ぴこmama さん   #-  URL       

ぴこmamaさんへ

こんにちは~!
障子張り替えただけで、部屋が明るくなりました。
白木用洗剤で拭いたら周りの桟もかなり汚れが落ちました。
ずいぶん黄ばんでたので・・(^^;;;

あやの運転はもう慣れるしかないですね。
できるだけ運転する機会を増やさないと。
私もそうして乗ってきたんだもんな~。

ぴこちゃん、雀ちゃんになってるんですか(*'∀`*)
いろははもう1枚の尾羽が伸びてきて、
2枚が分かれて伸びてるので、ツバメさんになってます(笑)

2011.09.26(Mon) 17:12       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

