なおみ庵

スポンサーサイト


こんなはずじゃ・・・

いろはを寝かせたあと、ナイター中継を見ながら
晩ご飯を作ったり、アイロン掛けをしたりします。

この前もアイロンを掛けながら、グリルで焼きナスを焼いてたら
ボンッと大きな音がした。

ナスが破裂しちゃったなあ~とキッチンに行って
ナスをひっくり返し、戻ってきたら
ヒロシのワイシャツの上にアイロン乗っけたままだった!!!

うっすらと焦げました(涙)

アイロン掛けでこんなことしたの、初めてです。

洗ってどうなるものかと思ったけど、とりあえず
もう一度洗濯したらほとんどわからなくなったから
良かったけど・・・。

こんなはずじゃ・・・ってことが頻繁に起きるようになりました。



ウーロン茶のパック、何気なく開封してて、
数日後に見たら・・・・。

ウーロン茶パック


なんで下から開けてるんだー!!

ヒロシに見せたら
「オレとあやは、絶対こんな開け方はしないから!」

あやに見せたら
「こんなことするの、うちではお母さんだけ。
お父さんとあやは絶対こんなことしないから!」

って同じセリフを言われた。

まあ、当たってるけどね。

年齢のせいにはしたくないけど、やっぱりどこか
タガが緩みつつあるんだな。。。。



Comment

No title

こんばんは。
ウーロン茶の写真見て、
それでYシャツ染めたのかと先読みしましたわ(爆)

アイロン、きっと勝手に倒れたんですよ!ほんと。
なおみさんは間違ってもそういうことを
しでかしちゃう人じゃないでしょー!!

それよりも、袋を下から開けちゃダメなんですか?
ご一家揃ってダメだししててビックリ!!
うちなんかそんなことしょっちゅうですよ。
ジッパーがついてない限り、
ああ、これって下側だなーって思っても
キッチンバサミで平気でジョキジョキします、私。
今、ウーロン茶パックは上から開いてますが、
海苔の袋が逆です。パン粉も逆だったかも?
すみません、大雑把で^^;

2011.09.18(Sun) 21:28       ayame さん   #QHwcdr9.  URL       

そうなのよ!

コンロの火を付けっぱなしにしてたり
宅配便の差出人を間違えたり
メールの宛先を間違えたり
今までだったら絶対しなかったはずのこと
これを同じ日にやったらさすがに凹みましたよe-330

お互い気をつけようねーe-259

2011.09.19(Mon) 07:23       のりこ さん   #-  URL       

ayameさんへ

いやいや、私、間違わなくてもそういうことを
しでかしちゃうんですよ~特に最近は(爆)

それよりayameさんが反対側からでも
じょきじょきする人とは思いませんでした!
もうかなり身近に感じたわ~(笑)

私もだんだんと「大勢に影響がなければいい」と
考えるようになって、大雑把になったのを
家族に時々指摘されます。

2011.09.19(Mon) 08:12       なおみ さん   #-  URL       

のりちゃんへ

のりちゃんならこの手のネタは持ってるはずと
期待してました(^^)v
期待に応えてくれてありがとう。

私も火だけは気をつけようと思っておりますです。
でも、気になって何度か家に引き返したことある。
火がついてたことはないのだけれど。
あ~気をつけよう。

2011.09.19(Mon) 08:15       なおみ さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

